うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
メバルの煮付け
ピーマンとたけのこの炒めもの
ほうれん草ともやしの塩だれ炒め
しめじとさつま揚げのお味噌汁

メバルの煮付け 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日、職場の優しいおじぃ様から頂いたメバルうお座
冷凍しておいたのを解凍して、煮付けにリニューアルしちゃいました音譜

後に見える黒い魚はちっこいソイ君。
メバルもソイも煮付けや唐揚げで食べると美味いのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

メバルの煮付けの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10909035598.html

ピーマンとたけのこの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
前も作った肉なしチンジャオロース風の炒めものo(^▽^)o
お肉が無くてもじゅーぶんに美味しくいただけちゃう一品ひらめき電球
私的には、あっさりしているのでこっちのほうが好みかも~( ´艸`)

ピーマンとたけのこの炒めものの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10910237137.html

ほうれん草ともやしの塩だれ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
定番の塩だれ、登場の確率のかなーり高い万能調味料チョキ
使い方はとっても簡単、ただかけて混ぜるだけ(≧▽≦)
野菜炒めの味付けにはとっても便利なのでお試しあ~れ~ラブラブ!

ほうれん草ともやしの塩だれ炒めの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10542650880.html

しめじとさつま揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のお味噌汁の具はしめじと定番のさつま揚げドキドキ
短い時間で考えたので、何のひねりもありましぇーんのだ(`・ω・´)ゞ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今朝の鳥海山
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
田んぼは緑に染まり、鳥海山も雪がだいぶ融けてまいりました。
夏山の様子をみせる出羽富士”鳥海山”音譜
何度見ても四季折々の猛々しさを楽しませてくれる山なんだなぁ(o^-')b

※”第4回すくパラブログコンテストお料理部門特別賞”を受賞ひらめき電球
受賞者一覧はこちら⇒http://sukupara.jp/exsp/rec_blog/4/

たくさんのお祝いのお言葉を頂きありがとうございましたドキドキ
とまとママ様やゆみぴぃ様など、知っている方も受賞されていたので
私としても自分のことのように喜んじゃいました(≧▽≦)

お料理ブログの端くれとはいえ、まだまだ修業の足りぬ身。
数々のブロガーの中でこのような栄誉を頂いて本当に良かったのかはてなマーク
ついついそんなことを考えてしまいます。

これからも慢心することなく、頑張って更新し続けますので
どうかどうか、お見捨てにならないでくんなまし~(/TДT)/

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]