チンゲン菜の肉味噌炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日もまたまた、キューピーさんの肉味噌のお世話になってしまいました(*゚ー゚*)
チンゲン菜・挽き肉・肉味噌さえあればだいじょーぶチョキ
お弁当に、ごはんのおかずに大活躍してくれること間違い無しなのだо(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・チンゲン菜 2束
・合挽き肉 200g
・キユーピー具のソース うまみ肉味噌風 50g
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①ごま油を熱したフライパンで合挽き肉を炒め、ざく切りにしたチンゲン菜を加えて炒めます
②火が通ったら、肉味噌を加えて全体を馴染むように炒めたら出来上がり

【レシピブログの「キユーピー具のソース うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中】
キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
カレイのカレーから揚げ
チンゲン菜の肉味噌炒め
味噌煮込みうどん
あさりのお味噌汁

カレイのカレーから揚げ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
庄内人にとって口細カレイは、もっとも身近なお魚くんうお座
焼いても煮ても美味しいお魚ですが、私は唐揚げで食べるのがだ~い好きラブラブ
骨も頭もカラッと揚るので、全部余すことなく食べれちゃうんだなあ(≧▽≦)

普通の唐揚げでは面白みに欠けるので、カレー粉を混ぜてみたのですが・・・
これが思いのほかの大成功!! カレーの匂いがとっても堪らないんですぅラブラブ!
カレー粉入りの唐揚げは、お魚にもバッチリ合うので、また是非とも試してみたいと思います(o^-')b

【材料:5人分】
・口細カレイ(マガレイ) 5枚
・市販の唐揚げ粉 適量
・カレー粉 適量
・揚げ油 適量

【作り方】
①口細カレイのうろこ・内臓を取り除き、水洗いをしたら、キッチンペーパーで水気を拭き取ります
②ビニール袋に、口細カレイ・唐揚げ粉・カレー粉を入れ、袋を上下にふって混ぜ合わせます
③熱した揚げ油で、こんがりキツネ色に口細カレイを揚げたら出来上がり

味噌煮込みうどん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
だいぶ寒くなってきたので、味噌煮込みうどんを一品追加ビックリマーク
半熟卵がまた、味噌煮込みうどんに混じると美味しいんだなあ( ̄▽+ ̄*)
鍋焼きうどんもいいけれど、私は味噌煮込みうどんもイイですよねチョキ

あさりのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
久しぶりにあさりのお味噌汁にしてみましたドキドキ
それというのも1パック120円でゲット出来たからo(^▽^)o
あさりから美味しいお出汁が出て、これがまたとってもデ・リ・シャスゥ~ニコニコ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~イベントの告知~

11月に東京都港区の赤坂サカスで大規模な物産展の開催決定ビックリマーク
やまがたんも山形県庄内町のブースで出店しちゃいます( ̄▽+ ̄*)

・日時:11/5(金) 10:00~21:00
        6(土) 10:00~19:00

・場所:赤坂サカス「Bizタワー前」テント

庄内柿・新米「つや姫」・日本酒・ワイン・焼酎・お餅などなど
数々の特産品をひっさげて、赤坂サカスに参戦しちゃいま~すひらめき電球

北は北海道、南は鹿児島まで全国から19市町村が一斉に集う
大規模な物産展ですので、多くの皆様のご来場をお待ちしていまっす(^ε^)♪

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]