土佐和紙工芸村「くらうど」の朝食(和食)
5.jpg

6.jpg
こちらは義母が注文した和朝食 予想以上のボリュームの多さに
洋食を頼んだ私も思わず、ああ失敗したかなあと思ったのは言うまでもありません
※ちなみに食後にコーヒーor紅茶を選べちゃいます


土佐和紙工芸村「くらうど」の朝食(洋食)
3.jpg

4.jpg
目玉焼き・スクランブルエッグ・オムレツの中から選べるので
私は迷わずスクランブルエッグを選択 なんてたって日本ケチャップ党ですもの~

子供達も洋食を選んだのですが、大人と同じ量で735円というサービス価格で助かっちゃいました+(0゜・∀・) + テカテカ +

土佐和紙工芸村「くらうど」
1.jpg
一泊素泊まり大人一名4,000円+朝食1,050円とリーズナブルなお宿でした
写真を見てもわかるように朝食もとっても美味しいわ お洒落だわでビックリΣ(゜Д゜;エーッ!

部屋も広いし、館内は風情があるし、温泉の湯あたりは柔らかいしと
文句なんか一切出ない素敵なお宿に大満足

道の駅に併設されているので分かり易いし、とっても便利だと思います
しかも、レストランのスイーツがまたとっても美味しそうでした 買えば良かったなあ(´ε`;)ウーン…

仁淀川
7.jpg
鮎シーズンの真っ最中なのでしょうか?釣り師もあちこちで見かけるほど
底まで見通せるあまりにも澄んだ水の綺麗な川にビックリしちゃいましたΣ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!

四万十川

四万十川が見たくて?(実はうなぎが喰いたくって)四万十市までGoGo

せっかく土佐まで来たのですもの、四万十川を見なけりゃソンソンですもの~
雄大で優しい様子をかもし出す川のスケールの大きさにウットリしちゃいました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

四万十川産の鰻丼 大盛(お値段は想像にお任せします)
11.jpg
四万十川産の鰻って高いですよね・・・ここまでするとは予想外の自分でした
が、そんなことにはめげない私は欲張って大盛りにしちゃいましたのだ~m9(・∀・)ビシッ!!
だって50円増しなだけなんすもの~

四万十川産の鰻のタタキ定食(お値段は想像にお任せします)
12.jpg

13.jpg
なんとなく鰻のタタキも気になったので家内と鰻丼とタタキ定食を仲良く?半分こ~(´∀`*)ε` )チュッ
タタキの方が色々な味を楽しめるので私も家内もオススメなのであります

※四国は何故かタタキというと生ニンニクがつくのですよね・・・
食べた後、自分の口臭の凄さにビックリしてしまいました( ̄д ̄)エー

ちなみに四万十市の次は宇和島に向かい、松山を抜け高速で大阪に帰ったのであります

高松では讃岐うどん、高知では鰹のタタキ、四万十川では鰻、宇和島ではジャコ天と
四国の名物を食べまくったのは良いのですが・・・完全にウエストがキツくなっちゃいました

四国食い倒れツアーは食欲の秋には恐怖なのでくれぐれもご注意を
四国旅行1はこちら→http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094530.html

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします