寒鱈のムニエル


たっぷりバターで焼きます
21.jpg

地物の寒鱈の半身(50cm)を600円だったので購入^^
白身の魚なので今回は簡単ムニエルにしちゃいました

ムニエルの素を使っているなんて誰にも言えないですわ
でも、まぶすだけなのでとっても簡単楽チン料理なのだ!

甘エビの頭で出汁をとります
18.jpg

地物の甘エビも350円だったので思わず購入^^
刺身の残りの頭は出汁をとってお吸い物に・・・
これがいい味が出るので美味しいんですよね


ウチごはん
23.jpg
ごはん
寒鱈のムニエル
甘エビの刺身
ナスともやしの炒めもの
生ハムサラダ
甘エビで出汁をとった舞茸と豆腐のお吸い物

24.jpg

最近、スイーツネタばかりが続いていたので
ネタ探しに行ったのですが悪天候により断念・・・・・
地物の海産物の料理のネタにしちゃいました^^

でも庄内は魚もホントに安くて美味いんです

山の幸・海の幸を同時に楽しめる地域なんて
日本広しといえそう簡単に無いように思う私です
まさに庄内地方 マンセー(万歳)なんだなあ

いつもご訪問ありがとうございます


☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします