地域の良い話も
悪い話も
美容室は情報の宝庫
になるんじゃねって事
 
 


 
ありがとうございます
 
 
皆んなの笑顔が見たいから
ハサミで心も整えます
 
 
美容師らしくない美容師
ミエ美容室
寺岡龍雄
テラさんです
 
安芸太田町にある当店は
周りが静かな場所にあり
都会の雑踏から逃れるには
うってつけです
 
店へのアクセスなどは
こちら⏬⏬⏬⏬

 


 

 


若い世代がワラワラ来る

美容室じゃったら

喋るネタが全く違う




思うんじゃけど田舎の美容室

じゃし尚且つ




広島県でも有数な

高齢化率を誇る我が町だからか

「昨日病院行ったんじゃけどね」

から始まり




腰が膝が内臓が・・・って

身体の事が大多数じゃけど

パーマやカラー




何も提案せんでも向こうから

「かけてくれー、染めてくれー」

言いよったの声が減り




「卒カラー」「卒パーマ」

の声がチラホラ

体調のせいもある思う





じゃけどそれ以前に

雑誌とかであえて

染めないって方法について




書かれてからみょーに増えた

思うんよね




例えば滲みるとか痒みが

出るとかあるんなら

「あーそれは無理じゃね〜」

ってなるんですが😮‍💨




そうで無いパターンある

そうなっちゃうと




いつから切っとらんのか、

染めとらんのか

分からん様な状態の人が

ポツポツおる




しかもまめにカットしよる

ならえーがそれもせんで

もーどーでもえーって

どうなん?って思うんよね




じゃけーね俺はまめに

カットはしよーやって





卒カラーした人には言いよる

逆に老けこむけん

マジにそんな中でも




やはりまめにカラーやパーマ

を定期的にされる方もおる




やっぱり

何歳か若くみえるよね




あるホームカラーをする

お客様がミエさん(母)

しかおらんのんなら




疲れるけぇ

カットだけでえー思った

じゃけど息子さんおるなら

カラーもお願いしよーかねぇ




ハイ喜んで✋カラーしました

写メは✖️でしたので

撮ってません





その後の

当店のシャンプーは




マイクロバブル

装置常設なので

毛穴から綺麗に

出来ますよー




シャンプーする時に

どれでどんだけ汚れ取れたか

わかるんじゃけど




家で洗う時との差は歴然

素髪にする事で

その後の結果が変わります




後は年代や食事でも

汚れの出方が全く違う


これは80代の方カット

のみ



これは70代でカラー定期的

にする方



代謝や食事によって
変わりますよー


そりゃ美容師歴が20年
超えちゃった僕が
洗うんですから
スッキリ感はある筈
自分で洗っても
わかるけーね


ありがとうございます😊