ありがとうございます

地域貢献の消防団員




有事の時には出動し
通常時にはハサミを使い



歩道でのすれ違いには挨拶し
畑作れば獣でる



思う事ありヘルパー2級取り
美容師だけどこれ介護?



年配の先輩方にご恩返し

腹が立つ事は直ぐ相手に言わず




一日置いてから言うを

心に秘めて

皆んなの笑顔が見たいから
ハサミで心も整えます



美容師らしくない美容師
ミエ美容室の テラさんです




なんか、

何処かで聞いた事が

あるんですよね




固定電話なんて無駄

でいらない

何かあっても

今は携帯あるからって




確かに

昔一人暮らしの頃

固定電話を引いて




知り合いとたわいもない

話しして盛り上がったり




ウロウロしたくても

回線の長さがあるから

余り動けないとか

ありませんでした?




あるパターンだと

新入社員に上司が

電話番号聞いたら

「番号はありません」




どう言う事って

思うじゃないですか

wifi環境が最近は非常

に良くなっているから




LINEなどの

無料通話アプリで話す

時代だから

電話番号交換とかする

事が少ないそうです




今の普通なんですよねぇ

時代のスピードって

段々早くなっていき




ついていくのに一杯一杯に

なるこれってオッサンだから?

そうは思いたくないけど

事実だよなぁ





美容室もご存じの通り

流行り廃りが早い




その美容室で使う商品も

流行を扱う事も大事ですが

どんどん新しいモノばかり

追いかけてると足元が不安定に



僕が

実際そうなってしまって

商品持ってきたら

とりあえず試してみて

よかった入れてをずっと

繰り返してましたそうすると




自分の中の芯がブレブレに

そこから数年

最近になって落ち着いた




落ち着く理由は

やはりお客様からの声でした




家での扱いがしやすくなった

抜け毛が減った

などですね

美容師としては嬉しい言葉です




今後はもっと自信を持ってお客様と向き合える気がします






この缶懐かしいって思うのは

やはりおっさんだなぁって思う

ありがとうございます😊
















https://lin.ee/ZyHYnXx