ありがとうございます

地域貢献の消防団員




有事の時には出動し
通常時にはハサミを使い



歩道でのすれ違いには挨拶し
畑作れば獣でる



思う事ありヘルパー2級取り
美容師だけどこれ介護?



年配の先輩方にご恩返し

腹が立つ事は直ぐ相手に言わず




一日置いてから言うを

心に秘めて

皆んなの笑顔が見たいから
ハサミで心も整えます



美容師らしくない美容師
ミエ美容室の テラさんです





ある日のごぜん様さまにて

なるほど‼️と思った




実は

アナウンサーと

美容師は似ているらしい




待て待てそんな事ないでしょ

アナウンサーの事は

詳しくわかりませんが

お辞儀の練習とか

とにかく色々ある様です







あー確かにそうなんです

似てると言えばそうなのかも



専門学校で練習したけど

卒業後

シャンプー

即実戦これがまた

実際に怖いんですよ




痛い言われたらどうしよう

水が首入ったらどうしよう




今振り返ったら

逆にビビらずやった方が自分も

お客様も楽だったのにって




最初はアナウンサーは




音声の人が音拾ってもらえるか

大きく喋りすぎてないか気になって

コソコソっと喋ってしまう事もあるそうです




会社はとしては暫くは

投資だと思いますので

ドンドン失敗したら良いと思います

僕も何度かシャンプーで

大失敗した事ありました




アナウンサーは

初めてマイクに声をのせる時は

初鳴きと言うそうです




皆んなそうやって

日々成長するんですもんね




美容師は特には呼び名

無いと思う




ブログ仲間のシャンプーネタ

なるほどそうそう‼️って

思ったので紹介します




ブログ仲間のシャンプーへの想い



シャンプーは今となっては

俺のシャンプー

として




来るお客様に

最大限感動与えたいって 

常に思う






日課になってる犬の散歩

こっち向いてるから

シャッターチャンス‼️




それに気がついたのか愛犬

ソッポ向いてしまった