本当にお久しぶりぶりです。ヨーゼフ二世です。
学校の方が忙しくて、一切プラモ弄れてませんでした。すいません。

今回製作したダブルオーダイバーも4月に買ってあったんですけど、完成したのは今日です。

今回のダブルオーダイバーですが、これまた4月に注文していたものがようやく手に入ったので、実験台になってもらいました。

注文していた物というのが、


これです。

ガンダムマーカーエアブラシシステム

簡単にいうと、一般的な塗料を使わず、ガンダムマーカーを吹き付けて、エアブラシとして使うものです。塗料を使っていないため、片付けが簡単で、掃除もほぼいりません。その上色の切り替えはガンダムマーカーを切り替えれば良いので、すぐできます。
欠点としては、エアー圧が一定なこと、ガンダムマーカーに存在する色しか使えないことです。色に関しては割と重い問題ですが、私のように、通常のエアブラシが高くて手が出ない人が手軽に使える物としては十分かなと思っています。

さて、これを使ってみたいということで、手元にあったダブルオーダイバー君(上半身組み立て済)は大きく色を変えることにしました。

基本的には白を黒、ガンメタに、青部分を金にしています。




自分でやっといてなんですけど、なんか仮面ライダークロノスっぽいなと思いました(小並感)

あと、GNソードⅡは刀身をシルバーにしてます。





わかりづらいですけど、手は金です。





以上です。
半年以上記事をあげられませんでしたが、本当は4月頃にDX超合金VF31Jジークフリードの記事を書いていて、投稿したはずだったんです。しかし、その頃アプリの調子が悪く、記事の画像が私のやる気ごと全て吹き飛んでしまいこんなことになってしまいました。

夏休みに入ったので次は今月中にもう1つ作れたらなあと思ってます。

おまけ


この前久々にいじったルプレク君