工房かやの実~七北田公園 バディウォーク仙台2017準備中 | 山形と仙台を往復していたテレワーク部長のブログ

山形と仙台を往復していたテレワーク部長のブログ

2001年テレワーク開始。2011年息子誕生!その後ダウン症とわかる。食べ歩きとダウン症、バディウォークの不定期更新

10/22(日)開催のバディウォーク仙台2017の最終ミーティングで水曜に七北田公園~工房かやの実と移動したけど、この記事は9月に一人その逆ルートの時のもの。
 
HAPPYマルシェに出店してくれる工房かやの実さんにフライヤーを渡しがてらランチをしようと行ってみたらあと10分ぐらいでクローズの日と聞いて慌ててパンを買いアイスティー。
 
もうすぐクローズなのに親切にお菓子までつけてくれました。

 
 
 
 
さて慌ただしくランチをした後は、七北田公園へ。
 
なんと!昨年まで開催していた会場付近が立ち入り禁止!?
8月の泉区民ふるさと祭りで芝生が傷み養生中なのだそう・・・
でもちょうど、今年は同じ芝生広場でも木陰が確保できる場所に会場を移そうと話をすすめていたのでした。
ここは問題なし。ツイテル!
 
ちょっと小高くなっているこのあたりをステージにする予定。
ダウン症のイケメンあべけん太さんととっておきの音楽祭のアイドル的存在、仙台在住のリコーダー奏者荒川知子さんの2大ゲスト。
どうぞみんなで楽しめますように!
 
やるべきことを一通り終え、公園内の軽食喫茶でZAOチーズドリンク。
(素朴な食堂が今年から小洒落たカフェに変わってびっくり。)
 

9月20日に発行されたあべけん太さんのエッセイ本、最高です!

 

いつまでも可愛らしい荒川知子さん

 

バディウォーク仙台で会えるのが楽しみです。

 

あと1週間。どうぞ今年も笑顔いっぱいの幸せな時間が過ごせますように!