30Kか、トライアルマラソンにエントリーをしたい | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

さあ週末だ!

先週できなかった5000mタイムトライアルをやろう!

玄関の扉を開けた途端に固まった。

『アッ、雨が降っている』

 

大会も雨の日があるし、その時の練習だ。

と、車を走らせたものの、土砂降りの雨に。

駄目だこりゃ~。

と、場所をトラックからいつもの信州スカイパークへ進路変更。

 

体調は整えてきたので普通のJogではもったいない。

距離は20 km くらいは走りたい。

選んだのは一人ハーフマラソン

目標は1時間50分切り。

スタート直後は4分50秒~5分ペースで進んだものの10 kmを越えるとキロ6分が見え始める。

こんなはずじゃないんだがな~

結局、2時間を切るのがやっとのタイム。

一人ハーフ 1:57:35

 

 

駄目だこりゃ~。

走力が落ちているのか?

一人だとこんなものなのか?

よく分からない。

 

今までなら月に1回~2回、大会に出て大会を練習として調子を上げてきた。

今は走れる大会が無い。

このまま一人で練習を続けていても進歩が全く感じられない。。。

 

ランネットをざっと見ると、エントリーできる大会はあるが、今後中止になる可能性もある。

それなら昨年も実績がある、30Kかトライアルマラソンシリーズかな?

エントリー料金が高いが、走れることを優先しよう。

まずは、岐阜長良川トライアルマラソンと甲府30Kだね?!