いつもありがとうございます(^^)/

 

少子化は日本だけの問題ではなく、世界全体の問題ですよね

ほとんどの国で少子化になってますよね

 

=世界全体が余裕をなくし、目の前の物質を追い求めすぎているのではないかと思います

SNSでも子育ての内容の物は少ないと思いますし、ニュースでも少子化のネガティブな事しか発信しないので、益々世界は分断の一歩手前なのかなと思います

確かに子育ては大変ですし、自分の時間はある程度犠牲になりますが、シンプルに生きれる世界を形成しないといけませんよね

 

日本は素晴らしい国なので、この国である程度の子育てができないのはある意味では夫婦に問題あるかもしれないですね

 

アジア旅行などは格安でいけますので、是非一度でもいいので世界を色々とみてほしいなと思いますね(^_-)-☆

 

アジアや世界を沢山まわることで、日本の良さや課題がわかってくると思いますので、皆で日本をよくしていきたいなと思います

 

世界の分断は益々増えてくる可能性があります。それは国家のトップの考えや外交政策によって大きく変化します

 

日本はある意味中立な立場です それは日本の国土の位置が関係してますよね

 

今後も世界を旅しながら知見をふやし、感性を磨いていきます

 

では