ワンコのトイレ回数に悩む | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今年はギャラリーに行く日を決めて、その日に来てもらうようにしたのですが

日曜は教室を持っている先生が、先生と生徒さんの皆さんで見に来て下さる、という連絡が入ったのでギャラリーに行きました。

ギャラリーまでは車で15分ほどですが、

開催期間が1か月で9-17時までなので

毎日行ったりはできないのです。

1か月という単位は銀行が決めています。

 


(ギャラリー近くのコンビニ
ここの前にバス停があります。
JR安城駅と名鉄新安城駅を往復する名鉄バスが30分毎にあります。
市バスは2時間に1本しかないです)


なぜか私の住んでいるまわりでは無料のところは

1か月毎ばかりで、私の行かないほうの画材屋さんにはギャラリースペースがあり

ここで額を買ったお客さんの作品の展示ができるんですが

ここも1か月毎の展示です。

町内会にもミニギャラリーがありますが、そこも1か月毎です。

1か月毎の展示の場合は

搬入と搬出の時しか行かないみたいなんですが

私は現場で会いたいという人にできるだけこたえたいと思って

行く日時を作っています。

 

ここから本題です。

 

日曜は夫くんにひなちゃんをお願いしたので、まあ💩など大丈夫だったのですが

月曜はダメでした。

月曜は従姉(免許なし)が来てくれるということで

またワンコ好きなので

まず駅まで迎えに行ってうちでひなちゃんと遊びました。

約10分で帰ってきて、しかも人が来たことで

ひなちゃんは「うれション」

1時間近く遊んで、しかも従姉が来たのは普段ひなちゃんが寝ている10時近くだったので

ほどよく疲れたひなちゃんをケージに入れてギャラリーに向かいました。

 

ギャラリーはそんなに広くないので1時間くらいで弁当を買って帰宅したのですが

ひなちゃんはケージを押し出して脱出

ケージ内にはシッコ2つと💩くん

片付けてから お弁当を食べたのですが

従姉にひなちゃんの💩の量や回数を話したら

驚くことしきり・・・

当然おしゃべりしている間 ひなちゃんは側で遊んだり、いたずらしたりしていたわけですが

寝始めたので、3時半だし帰るか、となり

駅まで送っていったら・・・

たった10分にシッコ2つと💩くん

 

あんまり暑くなかったので4時頃出発して散歩に出たら

散歩中も1回💩くんでした。

 



(他の人に可愛がられるのが好き)


(お友達と会うと嬉しいひなちゃん)

朝はだいたい2~3回出ます。

トイレシートにしてあるだけならいいんですが

食糞するのが困ります。

 

来た頃よりは💩回数も減っているし、シッコ回数も減っています。

そして

夜中の💩はここ3日はないです。もう少し前からないかもしれませんが

確実ではありません。

シッコはしてあったりします。

 

別件ですが、日月疲れてUPできなかったのは

町内会の仕事がありました。

日曜お昼を食べて、ちょっと休憩してから

仕事をしに出掛けて、問題が起きたので結局夕方になってしまったのです。

雨雲レーダーが「ゲリラ豪雨」を表示していたので

私は町内会のほうであちこち動いて、

夫くんにひなちゃんの散歩をしてもらいました。

 

 

散歩に行くようになったら

散歩でトイレを完了するものだと思っていました。

家でトイレを全部できる利点はけっこうあるので

(今日のような悪天候の時散歩に出なくていい)

トイレシートでトイレができてほしいですが

まだまだトイレ回数が多いひなちゃんです。