アウトドア用品店 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日は寒かったですが、よく晴れて気持ちのいい日でした。
ワンコを撮らなくてすみません・・・元気です。
 
では週末に行ったアウトドア用品店を紹介します。
このお店までは高速で約30分くらいのところです。
 
まずエリアに入って驚いたのはニオイでした・・・
雨のせいでしょうか?
ボットンのニオイが漂っています・・・
 
イメージ 1
巨大クマのモニュメントがお出迎えでした。
 
イメージ 2
入り口です。入り口から店内方向ではなく、入り口真上にあります。
 
イメージ 3
 
店内中央には・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ラスカルも・・・
イメージ 6
アライグマはまだ実物を見ていません。道路で轢かれているのは・・・・時々 あります。
 
イメージ 7
大きさがわかりますか? クマよりずっと大きいです。
 
イメージ 8
銃です。簡単に買えます。
 
イメージ 9
狩猟の国だと思います。
 
イメージ 10
この店内チラシ 英語を読んでみてください。
銃のリサイクルなんです。買取しますよ~と言っています。
 
このお店に行ったのは、今持っているのより、さらに暖かいコートなんかを見に行ったのでした。
なぜかHPより品数が少なく、いいのがありませんでした。
ユニクロの暖パンのようなものがないか、と探しました。
ありました!
当然ですが、Sサイズを試着しました。履けるし、動いても問題なかったのですが
少~し お尻がきついかな、と思ってMサイズを試着してみました・・・
そしたらMサイズは
日本のLLL以上の大きさで???と思うくらい巾があって、見て笑えるほどでした。
以前ブーツを買ったときに
同じサイズなのに、履いたら大きさが違う、とかあったので
違うSを履いてみました・・・これもLLくらいの大きさでした。
Sサイズを2本合わせて持つと、長さが微妙に違っています・・・
同じサイズ表示で太さ、長さが違っている、このいい加減さ
国民性を感じます。
おそらく最初に履いたのはSSだったのだと思います。でも、パンツに着いているサイズ表記はSです。
3回目と4回目に履いたSは同じくらいの大きさでした。
Lサイズは履いてみませんでしたが、どのくらい太いのかは想像をこえています。
こちらの人は身長、体型、どちらもいろいろです。
既製服に自分を合わせるしか ないようです。一重だったら自分で直しますが、今回のようなパンツは直せません。
適当に履きます。