邦彦おじさん どうしたの?
{4E8DF354-C59F-4933-B8BE-174561103879}
「おじさん お腹すいたから、スマイルポテトを作ってくれよ!」

わかりました!

①、マッシュポテトに
マヨネーズとコンソメを加えて混ぜる。
塩コショーで味を整える。


②、①を丸く成形して
フライパンで表面を軽く焼く。
{E5B6B1C2-312C-45B5-B4CD-D6BEAEE30ED6}


③、②に海苔で顔を描く。
{58628767-15B6-4A49-9DBD-F18DB604244A}

できました!
邦彦おじさん どうですか?

{A6E0E867-D7BB-4F56-AF35-E985468BAD60}
「こんなの スマイルポテトじゃないね! 
おじさんが絵描き歌で教えてやるから見とけ!」

「スマイルポテトの絵描き歌音符

{9FBAF441-028D-487E-9358-544DBAA32C06}
「お山が2つありました〜♫」


{D2EBFB40-A2F6-4FFE-9561-DA4AB5B714CD}
「大きな湖もありました〜♫」


{0EFDF5B3-F50A-4A1C-B56F-793EC93AC037}
「山からお日様 顔を出す〜♫」


{0FE110DB-4AFA-416D-A5FC-BAFB65AC1B2E}
「お山が1つ割れました〜♫」


{DD1714E1-B077-40B3-9A40-40623DDE8CAF}
「ごま ごま ごま…♫

ごま ごま ごま…♫

ごま ごま ごま…♫」
{A91C4AEF-DB1B-488B-987A-3D6CFA2B6E27}
「あっという間に〜…♫」
{FE9AAFD7-4447-4141-952F-7E6A67E4C03F}
「寝ながら笑う男の子〜♫」


シュールすぎるわ‼︎


今日の幼稚園のお給食は
・炊き込みごはん
・唐揚げ
・スマイルポテト
・ブロッコリーサラダ

そして、デザートは
・プチケーキ

卵・乳不使用プチケーキを作りました
{B6A1E1B5-B8AA-4DB7-9EF4-6D5364CA4C9E}
パンケーキ、豆乳ホイップ、いちごの
簡単プチケーキですショートケーキ

形がイマイチです…。
作り直す材料も時間もありません…。

息子に「少し形が変でごめんね。」と言うと

とびきりの笑顔で「美味しそう!」と言い
私を安心させてくれました照れ

{1566640D-8FF6-4E29-8120-06F8003CBFC5}
「おじさんはどうしたらいい?」

邦彦おじさんの役目は
「絵描き歌」で終わりだよ…。

かわいそうなので
私のお弁当に入れましたウインク
{4C447DBB-9486-4750-876F-3DE96F98E43A}
息子の優しい笑顔を思い出し
愛しさが広がるランチタイムになりましたルンルン