私は母親が苦手。

というかどちらかというと好きではなかった。


まず、負けず嫌い。小さい時に両親亡くなっているので、負けるもんか!魂がみえみえ。


そして、たまに人の気持ちを考えない行動をする。

そして、お金にだらしがない。

持っているお金は使って当たり前みたいなところがある。


嫁ぐまでは、実家で暮らし、普通に短大まで出してもらったことには感謝してます。


でも、その後母が始めた商売が上手くいかなくなり、お金では苦労して、懲りたと思っていたのに。


先日、市からのコロナの給付金、きちんと貯金するように言ったのに、今日会って、


うさぎ50000円貯金したの?


母 してないよ。お父さんに10000やってあとは、〇〇の成人式のお祝いで3万やった。


〇〇とは弟の息子。


うさぎはあ?貯金してって言ったでしよ?また、入院したらどうするの?

大体、一万円しか、あげないっていったから、うちも一万円にしたのに!


母 だって周りに聞いたら3万円が相場っていうから。


もう、呆れて言葉もでない。

3万円あげられる人はきちんと備えてきた人だわ。

まして、弟なんて、ちっとも実家には寄り付かず、私が全部面倒みてるのに。入院費足りないと貸してとか言ってくる。


やっぱり男の子はかわいいのかねー。


散々言っても聞いてくれないので、病院の付き添い以外は連絡とるのやめることにしました。


親ガチャ。子供は親を選べない。

自分はそうならないよう備えよう。