みんなお腹がすくよね | やまふくろうはホーホー

やまふくろうはホーホー

リタイア後も なにかと忙しい Mと
介護になかなか集中できない Rと 
91才(要介護3)老母と
シェルティの 三人と一匹の共同生活の おはなし

と、二人と一匹の その後のおはなし

そして、、二人と 永遠のワンコのおはなし

         レモンの苗木2号は ここ

               

 

 

 

張り巡らせた鉄筋の格子の

泥が付いている箇所が

ヤンチャなコたちの

侵入口

とりあえず 二重にしておきました、Mさんが。

 

15㎝角の格子を入って来れるのは・・?

夏に見たウリ坊は

もう大きくなってるでしょうに まだ入れるの?

 

親イノシシは毎晩 お隣さんの休耕田を 思いっきり耕して

地域のミミズも 絶滅間近

カエルさんも すっかり姿を見なくなりました。

 

みんな おなかが すくよね。。。

 

婆も しゃがんで草取りが

だんだんきつくなり

ちょっとした草も

手で取れなくなる日も近いです。

棒の付いた草削りも 腰が痛くて。。

 

ホームセンターでは

除草剤の陳列に 力が入っています。

 

 

キョロキョロR