2006-01-21 19:31:08

球磨焼酎はうまかばい!

テーマ:初座講

1月21日、

 昨夜は球磨農高時代の仲間と、ひさしぶりに新年会が企画され、高校時代の農業クラブのメンバー7名が集まった。中には38年ぶりに会うメンバーもいて、昔の話に花を咲かせ大変賑わった。私は妻を運転手代わり(?)に同伴させたが、よそから来た妻にとって、みんなの話はちんぷんかんぷんで少々しらけていたようだ。しかし妻と同じ障害者の施設で働くメンバーが一人いたので、少しは共通の話題が持てて救われたようだ。約3時間も話が盛り上がり、次回又会う約束をして散会となった。何年、何十年たっても同級生というものはありがたいものである。 帰路は人吉の知り合いの店により、妻に振舞ったのは言うまでもない。帰宅のドライバーは仕事帰りの娘がしてくれた。

 飲む話ばかりで恐縮だが、明日は又、わが13区城内地区の初座講が行われる。つまり新年会である。城内地区もご多分に漏れず、高齢化,少子化で集まるのは昔からの住人ばかり。若夫婦といえば40代が一組いるのみで、50代の私たちでさえ時と場合によってはまだまだ若夫婦なのである。頑張って飲まなければと思う。単に焼酎好きに過ぎないとはいえ、それが地区の人たちとうまくやっていくための一つの手段でもある。

 

 なかなか松本農園の日々の農作業を書くことが出来ないでいるが、晴耕雨読の毎日をと考えている。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。