1周年。 | 山江村松本農園の日々
2006-03-31 10:17:15

1周年。

テーマ:遅れて書く日記

 昨年の4月1日に、このブログを開始して早くも一年が過ぎ去ってしまった。


 これまで書いた記事の回数を見たら、32回書いていた。(今回が33回目)

一年365日もある中に、これはチト少ないのではないだろうか?こんなものが日記と呼べるのだろうか?

日記の回数でさえも、努力不足、能力不足である。(内容の出来・不出来は問うまでもない。)

しかも「農園日記」とあるのに、農園のことはほんのチョッピリで、他は焼酎飲みの話や、地域の話題が多かったように思う。


明日から2年目に入るが、松本農園の話題、山江村の話、時には世の中や政治(?)の話も織り交ぜて、心に浮かんだこと、気になったことなど、その時々の私の考えを綴って行こうと思っている。


今日はとてもよい天気だ。春の暖かい一日だ。

もっとも朝はまだまだ寒く、今朝は外に止めていた車の窓ガラスを、お湯で溶かしたほどだった。

山江村の美しい公園、丸岡公園の桜も満開だ。もう、花吹雪が舞っているのかな?

4月16日(日)は、この丸岡公園で「つつじ祭」も開かれる。

皆さんも、是非丸岡公園においでください。5月の連休までは「つつじ」の花がありますよ。


山江村の情報は、http://www.ystv.jp  山江村民テレビ(動画です)

http://www.yamaemura.jp  山江村公式ホームページ

をご覧ください。

yamaemura-matsumoto-farmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。