こんにちは、「山」です(^^)

 

 

 

 

 

実は、本日3●歳の誕生日を迎えました!

人生もちょうど折り返し地点・・・(悲)

残り半分くらいの人生を楽しく生きていきたいと思います!(^^)

 

実は、ちょうど1年前の誕生日から自主トレとして、「毎日1分間メモ」というものをやっています。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、赤羽 雄二さんの「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」という本に書いてあるトレーニング方法です。

 

簡単に言うと

 

A4の紙に1件1ページ制限時間1分づつ、10枚書く。

 

というものです。

(詳しくは7/16のセミナーでお話しします!)

 

私の会社は私が出社してから1時間は誰も来ませんので(笑)、その間に10分間を使って書いています。

 

34歳になったことを機に、「悪い頭を良くしたい!」と思い始めたのですが、とても効果があります!(^^)

 

 

ただし、今の所頭がよくなるという効果ではなく(泣)、

 

頭のもやもやが無くなるという効果が、最も実感できるかな、と思います(^^)

私はこの「毎日1分間メモ」は、メンタルトレーニングだと捉えています!

 

ちょうど1年前は転職して2か月くらいが経ち、色々と覚えなければならない仕事も増え、「次は何をすればいいんだっけ・・・?」などと結構頭がパニックになりかけていました。

 

しかし、その日の最初に思いっきりA4の紙に大きな字で心の中にあることを書くことで頭と心が整理され、仕事の優先順位が付くことでストレスも解消しました!おかげでこのトレーニングを始めて以来、非常にすっきりとした心持ちで仕事が出来ている気がします(^^)

 

やり始めて最初のうちは1分間という時間がかなり短く、何を書こうか考えているうちにタイムアップになったりとうまくできませんでした・・・

 

が、慣れてくると10分間ぶっ通しでも10個の題材でメモを書くことができるようになります(^^)少しは、日頃から頭を整理する習慣がついてきているという証拠かも知れません(^^)

 

日頃仕事が多く大変な方、ストレスがたまっている方は、1日10分間の時間は取られますが、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

と、いうことで、私がコンサル会社に転職してから実践している自主トレ方法などをお伝えするセミナーを716日(土)に開催します!

 

このセミナーでは名刺作成術、コミュニケーション術、ITセキュリティ、税務処理に関する内容で構成され、まさにビジネスマンにとっての「5種の神器」といえる内容が1で習得できます(^^)

 

本セミナー終了後には飲み会のTHE・プロ「田」氏による懇親会もありますので、是非ビジネスマンとしてのネットワークを広げにお越しください!(^^)

 

(写真はイメージです)