お天気は曇り時々晴れくもり晴れ

朝から蒸し暑い一日でしたアセアセ

 

晴れ間が出たときに洗濯を2回。

自分用のTシャツ類はやさしくお家クリーニングで脱水も短めに笑

 

昼食後一休みして掃除機掛けと拭き掃除をしたら汗がじっとりアセアセ

水分補給をしちょっと休憩してからシャワーを浴びました。

サッパリした後は頭の体操に数独をしたり、 

テレビを観たりまったり過ごしました。

 

夕食は暑い中揚げ物を。笑い泣き

 

少なめの油でじっくり揚げ焼きに

2度に分けてあげましたアセアセ

カラッといい色に揚がりました二重丸

我が家の狭・暑キッチン、夏の揚げ物は厳しいです笑い泣き

 

夕食は・・・

 

春巻き

ベランダ菜園のパセリを添えて

 

サラダ

サニーレタス、セロリ、ベランダ菜園のキュウリ、恋の実トマト

 

ちくきゅう

ベランダ菜園のキュウリを詰めて

 

大根、ミョウガ、ベランダ菜園のキュウリの糠漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

ベランダ菜園のキュウリは美味しいです二重丸

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

夕食後一休みしていたら大分に住む知人から電話がありました。

お中元が一斉に届きだしたようです。(笑)

昨日の叔母に続きお礼の電話をいただきおしゃべりを音符

いつもと変わらない元気な声を聴いただけでこちらも元気をもらえます。

お互い近況報告をし楽しいおしゃべりタイムになりました。音符

 

 

 

大分色が薄くなってきたベランダのアジサイを

切って小さな一輪挿しの花瓶に入れてみましたあじさい

テーブルに花があるだけでほっこりします照れ

 

 

 

明日も暑さが厳しそうですえーん

紫外線対策、熱中症対策をして過ごしましょう。

 

明日が良い一日になりますように❣

 

山寺の和尚内