1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-29 11:42:18

モノホンの土器

テーマ:ブログ
080828_1607~0001.jpg
これが噂のモノホンの土器、フロム三内ですよ!

持つとやっぱり、ゾワゾワします。明後日、御披露目できるかと。

本日は仙台に移動中です。産廃とか見てきます。ヘタすると牛タン食わずに帰るかもしれません。いやしかし、無事に建ってよかったなあ…!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-27 18:53:17

竪穴式住居、テレビに出ます。

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
080827_1450~0001.jpg


青森県内にお住まいの方にご連絡です。29日金曜日放送のRABテレビ「@なまてれ」に我が家の竪穴式住居が登場しますのでお暇な方はぜひ、ご覧ください

8月31日PM3~5時は感謝祭です。


竪穴建築に材料提供いただいた方、山から杉の木を軽トラで運んでくださった方、

重労働の穴掘り、ボウガケの棒削り、

巨大な木槌で杭を60本近く打つとか、屋根に板葺き400枚を施すなど。



ご協力いただいた全ての皆様をご招待したいと思います。

ご案内のメールをお待ち下さい



ご近所の皆さんもこの機会に足をお運び下さい。

当日はドリンクサービスがあります。

なんか、ジュースとかもらえるよ。



※ご注意※

新聞等をご覧になって竪穴式住居を見学したくなった方は、

大変なお願いですが、徒歩でお越し下さるようお願い申し上げます。

こちら、普通の住宅地ですので。

近隣のご迷惑になりませんよう、その辺をどうぞ宜しくお願い致します。



なお、インターネット上に場所の説明はありません。

こちらは縄文住居です。

皆様方も、野生の勘のみを使って

探し出してくださるようお願い申し上げます!


山田スイッチ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-27 16:04:01

竪穴感謝祭

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
あまりにも現実の感謝祭がえらいこっちゃで、
ブログに載せている暇がありません が、
すごいことばかり起こっているので
落ち着いたらゆっっっっっくり、書かせていただきます!!

とにかく、竪穴式住居が出来たのは、
参加してくれた皆さんのお力でございます。
何故こんなものが建ったのか、もう不思議でしょうがないです。

その不思議の謎を解くカギが下にありますので、
ここよりは詳しく竪穴式住居が建つまでを記した、
平賀誌のココログに飛んでみてください!
みんな、どうもありがとう!!


http://hirakashi.cocolog-nifty.com/blog/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-26 20:31:32

竪穴式住居建ちました!

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
2008-08-26 01:20:57

竪穴日記12

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
080825_1547~0002.jpg
雨天時、どうにも止まらなくなってビニールシートをかけて作業。竪穴式住居建築、止まりどころがわかりません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-26 01:16:55

竪穴日記11

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
080825_0914~0001.jpg
作っているみんなの疲労がピークをすっかり通り越し、ナチュラルハイになっております。ちなみにこれは晴天時の状態。完成まであと一踏ん張り!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-25 05:58:13

竪穴日記11

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
080824_1335~0001.jpg
すごくそれっぽくなってきました!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-24 06:12:25

竪穴日記10

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
080823_1541~0001.jpg
半径1.5メートル深さ1メートルのすごい穴が一日で!

恐るべし、Nakチームプラス自然農!午後からは鉄人U子さん夫婦も参加しました。

昨日も作業終わりに雨が降りました!そして今、晴れです。このまま晴れますように!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-22 19:42:45

竪穴日記9

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
080822_1935~0001.jpg
カレーを30人前用意しました。このままキャンプにでも出かけそうな勢いです。一人三人前食っても大丈夫なので、明日は張り切って参りましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-22 09:28:09

竪穴日記8

テーマ:竪穴式住居をつくろう!
080822_0924~0001.jpg
天気が味方してくれている。最高のお天気。今日は材木が思う存分、乾く予感。
この風景の中に竪穴式住居が現れる予定です。なんだかワクワクしますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。