山田整体院の整体&ダイエット日記

山田整体院の整体&ダイエット日記

日進市にある山田整体院の無痛整体や耳ツボダイエットの最新情報をお知らせするブログです!

Amebaでブログを始めよう!

早いもので3月ですね!!

 

今年は暖冬だったので、あっという間に3月になっていたという感じなんですが・・・

 

いよいよ春がやってきますよ!

 

毎年恒例になりました、春の耳ツボ健康ダイエット応援キャンペーンを実施いたします。

 

世の中は逆風が吹いているようですが、

 

この時期に健康管理をしっかりとして、自分の身体をリセットして行きましょう!

 

山田整体院では、現在耳ツボ健康ダイエットの料金が割引強化中です。

 

今回のダイエット応援キャンペーンでは、更に料金の割引とダイエット応援グッズを進呈しています。

 

本格的な春や夏に向かっていくこのタイミングで、ぜひ健康ダイエットを始めてみて下さい!

 

体重が年々増えていて体調の悪い方、健康診断で痩せるように注意されている方、

 

美容の為に美しく健康的にに痩せたいとお考えの方に!

 

正しい健康知識や正しい食生活、最新の正しいダイエット知識を身につけながら、

 

しっかりと山田整体院がダイエットをサポートしていきます!

 

1~2ヶ月後にはきっと始めて良かったと思ってもらえると思いますよ・・・

 

まずはお電話で「耳ツボ健康ダイエット無料カウンセリング」をご予約下さい!

 

当院は完全予約制です。安心してお越しください。

 

お電話をお待ちしております!

 

 

山田整体院ホームページ https://www.yamadaseitaiin.net

 

腰痛には、大きく分けて慢性腰痛と急性症状のギックリ腰があります。

 

これらを予防していこうと思ったら・・・

 

私が一番大切だと思うのは、まずは重心バランスだと思います。

 

人間は二本足で立ちます。

 

まず足の裏、足の指をしかっり使って安定して立てているか?

 

特に重要なのは足の指です。しっかり地面をつかむように使えているか?

 

これが意外と使えていなくて、足の指が上に反るようなクセがついている人が多い。

 

これは浮指と言って、こうなっていると重心の安定感もなく、体の他の部分に非常に負担が働きます。

 

当然重心のバランスも悪くなり、体の歪みや骨盤の歪みにつながっていきます。

 

腰痛の原因の根本は、こういった事から始まっていきます。

 

膝痛や股関節痛、腰痛や猫背、肩こりの原因にまでつながっていくと私は思っています。

 

つまり大切なのは足指や足のアーチ、そこからの体の重心バランスという事です。

 

もちろん他にも体の柔軟性、体の歪み、適正体重、筋肉のコリや硬化など原因はあります。

 

筋肉(インナーマッスル)の衰えにも原因があります。

 

特に腸腰筋という筋肉がすごく大切になります。

 

このあたりを、山田整体院ではしっかりサポートしていきたいと考えています!

 

 

山田整体院ホームページ https://www.yamadaseitaiin.net

 

今年の冬は暖冬なので、かなり過ごしやすいのかなニコニコ

 

名古屋では雪がまだ降っていない。

 

この時期に降っていないというのも記録的な事のようですね。

 

今年のように比較的暖かい冬でも、寒がりの方、冷え性の方は

 

やはり末端の手足は冷えてしょうがないと言われます・・・びっくり

 

冷え性の予防としてはいろいろあると思いますひらめき電球

 

お風呂にしっかり入って体を温める、サウナや岩盤浴へ行く。

 

重ね着などをして暖かくする。カイロを貼る。

 

冷たい飲み物や食べ物を避けて、暖かい物を食べたり飲んだりする。

 

これらはあくまで対処法という事になります。

 

根本的に改善していこうと思ったら、食生活の根本的な改善&筋肉量を増やす事が必要ですアップ

 

食生活の改善の話をしたらかなり長くなるかな(笑)

 

とりあえずおすすめはショウガがとオリーブオイルかな目

 

腸内環境を整えるのも大切ですビックリマーク

 

筋肉量を増やすという事でいえば、特に下半身の筋力UPでかなり冷え性を改善できますひらめき電球

 

誰でもできる簡単な下半身筋トレもありますので、ぜひ取り入れてもらうといいですねニコニコ

 

山田整体院では、冷え性や体質改善、簡単な筋力トレーニングのやり方なども

 

皆さんに指導させていただけたらなと思っていますDASH!

 

 

山田整体院ホームページ https://www.yamadaseitaiin.net