唯我独尊の本当の意味 | 奇妙なクソブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

奇妙なクソブログ

今まで集めたデータ、ウンチクを紹介していきます。
チラシの裏に書くメモをブログで書いています。
どうでもいいものばかりです。

※注意

このページは、宗教についての記述が多々あります。

いろんな意味で閲覧注意です。

 

 

前項の

「たぶん土星人だろうな・・・と思ったら、やっぱり。」

の中で、土星人「甲子」の唐田えりかさんと、土星人の本質を表すものとして「唯我独尊」と書きました。

 

 

「唯我独尊」の意味は、

釈迦が誕生した時に言った言葉。

「この世で自分ほど偉いものはいない」とうぬぼれる事。

なのです。

 

しかし。

 

「唯我独尊」をググってみたら、やっぱり。

とんでもない曲解がズラリ。

現代のお釈迦様神話ファンが、釈迦を完全無欠の超いい人に仕立て上げ過ぎ。

キモい。

釈迦孔子じゃねーっつーの!

 

上差し上差し上差しOKOKOK上差し上差し上差しOKOKOK上差し上差し上差しOKOKOK上差し上差し上差しOKOKOK上差し

 

↓これは「西遊記」でおなじみの三蔵法師が、ガンダーラに行って経典を中国へ持ち帰って、中国語で意訳したものです。

リアルガチの「唯我独尊」です。

天上天下 唯吾獨尊
今茲而往 生分已盡

 

 

クソ野郎の私が、何の含みもなく日本語に直訳します。

 

 

全宇宙 我は唯一無二他に比類なき者

今また生まれた これは我が最後の生

 

 

唐田えりかさんを「唯我独尊」と言ったのは、このお釈迦様の性格の事を言ったのです。

この「天上天下唯我独尊」のセリフは、土星人の気質そのものです。

土星人は「精神世界の住人」で、他の五つの天中殺を天上界から見下ろしながら「お前たちはそんな汚らわしい所でよく生きていられるな(笑)」とあざ笑い「人生なんてくだらねー(笑)早く死にたいんだけど、とりあえず下界のお前らに付き合ってやる」という思いで人と接します。

解脱を果たして、輪廻転生しちゃいけないのに、また生まれちゃったから「あーあ」と嘆いているのです。

さらに、俺は特別な人間だという強烈なプライドで生きています。

 

そして独特な死生観を持っています。

おふたりは、葬式でも笑顔を絶やしません。

いや、葬式だからこそ笑顔なのです。

現代の宗教家は、仏教=モラルと定義しています。

教義とは関係のないモラルを、一般人は「教義のひとつ」と解釈してしまい、葬式で笑う蛭子さんを「クズ」呼ばわりしてしまうのです。

しかし土星人は、物心ついた時すでに悟りを開いて「解脱」を果たしています。

死者の魂を天上界へ送り届けてあげるには、笑顔で送り出してあげるのが最上なのです。

だって「極楽界」「天上界」へ行かせてあげたいわけでしょ?

泣くのは、戦場に向かう家族を送り出す時です。

 

葬式で悲しむのは、死者の魂を引き留めます。

中国・朝鮮半島の儒教がそうです。

かの国の葬式は泣きに泣いて「まだ行かないで。せめて今だけはここにいてよ」というものです。

現代日本の仏教とは、儒教とキリスト教がチャンポンになった新興宗教で、釈迦の教えとはまったく関係ありません。

 

上差し上差し上差し上差し上差しおとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おばけおばけおばけおばけおばけOKOKOKOKOKおとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

氷室京介(土星人)は、

「人の不幸は大好きサ あいつが自殺したって時も 

俺はニヤッと笑っちまった」

と歌っています。

この歌詞は「モラル」という曲の歌詞です。

イヤなヤツ・嫉妬しているヤツが死んだら、嬉しいに決まっています。

この歌詞を「不謹慎」だと感じた人は、土星人の足下にも及ばない、永遠不変の解脱不可能者です。

 

不謹慎だと感じた人は道徳家=モラリストなのです。

 

氷室京介は、モラリストをあざ笑っているのです。自分が涅槃に辿り着いているから、モラルを謳う大人たちがバカに見えて仕方がなかったのです。

 

 

釈迦の「仏教」は、孔子の「儒教」ではありません。

釈迦は道徳・倫理・礼儀、こんなものは一切説いていません。

仏教の解脱者とは、道徳家になったのではありません。

道徳と倫理を説いているお坊さんは、実は儒家なのです。

 

釈迦は「俺は全宇宙で唯一無二の比類なき者だ」と言っています。

これは完全に土星人のセリフです。

モハメド・アリ(土星人)は言いました。

たった先週の事だ。俺は稲妻と戦って手錠をかけてムショにブチ込んでやった。岩を殺してレンガを病院送りにしてやった。俺は薬に病気させるほど悪いんだ。俺がどれだけ偉大な人物か見せてやるぜ。

 

どう?ワクワクしない?笑えた?

僕は孔子の道徳説法よりも、モハメド・アリ的だったであろう釈迦の「俺様演説」の方がウケたと思うんです。

 

「解脱」「悟り」とは「道徳者」には不可能なのです。

 

↓これこそがリアル釈迦。

お釈迦様は土星人のカリスマです。

これをいかがわしいだのインチキだのと感じた方は、すぐに改宗するか共産党に入党しましょう。

 

 

釈迦は「自殺した人をニヤッと笑っちまったら、死者の魂を冒涜するからやめなさい」

・・・なんて、ひと言も言っていませんぞ。

氷室と蛭子と有吉は仏陀です。

お釈迦様は土星人です。

 

 

お寺修行に入っても、儒学者になってしまうだけです。

蛭子能収か有吉弘行の付き人になる方が、解脱涅槃ニルヴァーナへの近道です。