鶏つくね葉っぱの洋風一人鍋

です。

 

え~~ きょうわ~~ 一人鍋でいこ~~っと!

 

簡単だし ね~~!

 

簡単だけに~~

包丁まな板わ~~ つかいませ~~ん!

手、 よごれませ~~ん!

 

お野菜とかぁ~ カットするのに?!

包丁まな板わ~~ 使うでしょ~~?

 

あっ! 

手で ちぎる とかぁ~??

 

そーで~~す!

 

わかったぁ~~

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

鶏むねの ミンチ ほしーだけ と~~

キャベツの千切りパック ほしーだけ と~~

セロリ と~~

レタス と~~

コンソメスープ で~~す!

 

まずわ~~

 

ボールに~~

ミンチを いれて~~~

塩コショウを 少しパラパラして~~

 

ティースプーンで ざっくり まぜまぜ~~!

 

そして~~~

 

。。。。。

 

一人鍋用の 土鍋に~~

お水 300cc と~~

コンソメスープを 1個 いれて~~

 

強火で コンソメスープが とけたら~~

火を とめて~~

 

順番わ~~

ど~でも いいけど~~

セロリを ちぎって いれま~~す!

 

千切りキャベツを お好きなだけ いれま~~す!

 

ミンチを ティースプーンで 形を ザックリ

整えて いれま~~す!

 

レタスも いれて~~

 

かんせ~~

 

食卓で 卓上コンロで~~

さみし~~く 一人鍋 しましょ~~!

 

家族全員分を キッチンで 煮込んで~~

 

みんなで あつあつ フーフー しても けっこう!

 

どちらにしても~~!

半分 食べたときに!

ごはんを 入れて 食べると~~

 

味変に なって~~

いつもの お味じゃなくて~~

洋風コンソメスープ味が 新鮮で~~

 

美味しかったよ~

 

一回やってみぃ~~