切干大根ひじきの炊いたん

です。

 

え~~ きょうわ~~

 

おばあちゃんち メニュー で いきますよー!

 

最近、 便秘 ぜ~~んせn 解消しない ひと~!

 

これ!

1日 1回 5日間 食べてみてみ~~!

 

ぜ~~ったい 解消 するからぁ~~

 

しらんけどぉ~

 

Y2K の 人わ~~ 見たことないかも~~?

 

でも~~

食べてみたら~~

エモ味 だよー!

 

しらんけどぉ~

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

ひじきの パック 小さめの やつー!

切り干し大根の パック 小さめの やつー!

きざみあげの パック 小さめの やつー!

冷凍野菜 少しだけ と~~

めんつゆ で~~す!

 

ぜんぶ 小さめだけど~

結構 いっぱい できま~~す!

 

de

 

まずわ~~

 

ボールに お水を 目一杯 入れて~~

ひじき と 切り干し大根を いれて~~~

5分ほど ふやかしま~~す!

 

お鍋に~~

めんつゆを 1倍に 薄めて~~

500cc いれていま~~す!

 

で~~

ふやかした のん を ざっくり 水をきって

いれて~~

 

冷凍野菜も いれて~~

刻み揚げも いれて~~

 

強火で 沸騰したら~~

弱火にして~~

 

20分ほど にこんだら~~

かんせ~~

 

お皿に もれば~~

 

できあがり~~~!

 

de

 

たべてみたら---

 

お味わ しっかり味で~~

切り干し大根と ひじきが ザクザク食感で~~

 

パクパク 食べられて~~

 

美味しかったよ~

 

お肉ばっかり 食べていないで~~

 

一回やってみぃ~~