まずは先週のブログコメントに返信。

>KINGさん

宝塚記念どうでした?

僕は馬券を買えず…助かりましたf^^*)

 

>maxさん

関心持たれるか~

よく街中で子供に興味深そうに凝視されます。

そんな時決まってお母さんは

「ジロジロ見ないの!」と言って強引に子供の顔の向きを変えます(^^;

 

 

今日から2017年も後半に突入か~

前半は色々としんどい事が多かったけど、後半は楽しい半年になればいいな。

あまり気にしていないけど後厄も残り半年(*^^)v

 

今日は1日ってことで映画の日!

1100円で映画を観ることができるお得な日。

さて何を観ようか?

映画.comで高評価で気になっていた『LOGAN/ローガン』を観ることに。

特にMARVEL作品が好きな訳ではなく、X-MENも2作目迄は観た気がするけど内容は全く記憶にない(´ε`;)

そこで予習も兼ねてウルヴァリンシリーズ2作品を続けてDVD鑑賞。

ふ~ん、なるほどね。

ガキの頃に観たら好きになったかもだけど、やっぱり主人公が最強無敵でむやみやたらに人が死ぬ作品は好きになれないな~

そんな微妙な感想となった予習を済ませていざ映画館へ!

image

自宅からほぼ一本道でチャリで15分弱。

近所のレンタルビデオ屋に行くような装いでチャリをコキコキ(^O^;)

ガキの頃は映画館に行くことは一大イベントで、オシャレさせられて電車で行ったのにな~

image

キャッチコピーと写真の感じから『レオン』みたいな感じかな~と思いつつ鑑賞スタート。

序盤は説明っぽいシーンが続き軽くウトウト…

遠くの席からイビキも聴こえてきたり…

そんな時に突然ストーリーと関係なくおっぱいポロリ!

おかげで眠気は一気に吹っ飛んだ(⊙ꇴ⊙)

おっぱいに勝る眠気覚ましはナシ。

目の前におっぱいがあれば何日でも徹夜できるはず(*^^)v

その後は作品に集中しあっという間に2時間半の上映終了。

感想はネタバレになるので詳しく書きませんが、X-MEN、ウルヴァリンシリーズを観てなくても楽しめるかと。

正直、超オススメ!という感じではなかったかな(^^;

ということで少し物足りなかったので、もう一作品観ようかと深夜の上映作品を調べたらこの2作品が。

{FEB3D369-BA52-41DF-BB3F-52F8199BE5D8}
今日からパイレーツオブカリビアンの最新作が公開!
image

残念ながらパイレーツオブカリビアンは全く観たことがなく…ジャックスパロウは昔高円寺に居たそっくりの外人さんの方が印象が強いくらい(^^;

ということで今日の映画鑑賞は一本で終了~

 

深夜上映のもうひと作品『22年目の告白 -私が殺人犯です-』はご覧になりましたか?

観てくれた地元の友人から残念ながら僕を見つけることはできなかったと連絡が(><)

そんな中、先週オカンが観に行ったらしく連絡が。

「見つけたよ~ちゃんと映ってたやん」

ホンマかいな~と思い、僕を見つけたシーンを尋ねたところ見事に正解!

30年ぶりの映画館で、普段映画を見慣れていないのに僕をちゃんと見つけるとはビックリ。

さすが親子、血のなせる業かな。

70歳を越えるオカンでも楽しめたようなので、まだご覧になっていない方は是非ご覧下さい(^O^)!

 

 

ただの