山田ジャパンの美人代表大海エリカです。

うちには美人女優がまぁ4人いるのですが、
みんな個性的。
もちろん男性も。

山田ジャパンのメンバーブログがAmebaさんでオフィシャルになったのできっと初めてこのブログを目にする方もいるんじゃないかと思って、ある意味初心に帰る感じで山田ジャパンを改めて紹介したいと思います。



まず山田ジャパンと言う団体は一般的には周りからエロ哲学コメディーだと言われています。
きっとそーゆー内容が多かったのかもしれません。エロ哲学コメディーの中に入っている哲学というのはストーリーの中では1番深い部分。
この部分が山田ジャパンを大きく成長させた事にも繋がると私は思っています!

山田ジャパンの主宰はもちろんのこと、もちろん過ぎで最後に紹介したいと思います。



まず、山田ジャパンのコメディ部分を根っこから支えている方々がいます。
それはお笑い芸人のぴんぽんずのカワモト文明さんといとうあさこさんです。

photo:01



カワモトさんは山田ジャパンのメンバーでもありますが、別で自分で脚本書いて舞台やったり、西口プロレスでリングアナしたり、ロボットハウスで司会やったりトークやったりと芸歴が長いのでなんでも出来ます。めぇっちゃ優しいんで良く甘えちゃいますが、優しく注意されます。

photo:02



あさこさんは外部でもそう見える通り母性なのかなんなのか、とても安心できます。もちろん大先輩なのでダメなことにはきっちりスパッとしてます!
私も良くテレビのバラエティやドッキリなんかであさこさんを拝見しますが、ドッキリで違うことは違うと言ってたとこがさすがあさこさんだ!と思いました。テレビでも舞台裏でも変わらず面白く明るい方です!


どちらも大先輩!!!

やはり笑いの感覚はこの先輩達に頼らないと山田ジャパンのコメディ部分が成立しません。


いつも明るい2人ですが、怒る時はビシッと!!教わることが沢山あります。





次はハゲなのに胸毛がジャングル、体の細胞達が勘違いしてる体を持つただのあさのぶさんと羽鳥由記さんを紹介します。

photo:03



ただのあさのぶさんは名前から見てわかる通り、あさのただのぶさんのパロディーですね。私はそう解釈してます。

ですがこれ、なんとあさのただのぶさんご本人から『似てる(笑)』とのお墨付きを頂いておりまして、あさのさんのファンの方には納得したくないけど納得せざる負えないとても複雑な状況に立たされたことかと思います。心中お察しします。ですがただのさんは山田ジャパンの立派な看板俳優!
いないと困るほどみんなただのさんのこと頼っちゃってるんですよね。
もちろん劇団ですから運営は自分達です。ただのさんの仕事量ったらもうすごいすごい。みんな頭が上がりません。出来ることなら髪の毛分けてあげたいくらいです。


次は縁の下の力持ち、羽鳥由記さんです。

photo:04



つらつら今まで書いてる事はあくまで私(1番後輩)の主観なのですが、由記さんはお芝居すっごいお上手なんです!私にはあんな芝居出来ないし発想もない、だからすごい!私追っかけさせてくれる人好きなんですよ、だから常に服が掴めそうで掴めない距離にいてくれるのがこの由記さんなんですねー。てか絶対掴めないかー

井戸端会議とか絶対好きそうな人で、最初初めてあった時は怖かったけど今では後輩にも接しやすい先輩で一番印象が変わった人ですね。わからないことがあれば上下関係の常識をスパッと指摘してくれるので外に出ても恥じないようちちゃんと教育してくれます。






うわーめっちゃ文章打ってるー。

今日は遅いので後日にわけましょう!!


少しづつ初めての方が興味持って頂けるように。。

おやすみなさい。





大海エリカ【番外編】