汐凪《ゆうな》ちゃん安らかに | 星野王子

星野王子

ブログの説明を入力します。

汐凪ちゃんのご家族と親交のある社長さんから頂いた汐凪ちゃんの写真集
{BD61640F-3C3A-400D-B66D-5EAB096310CB}

東日本大震災から5年9ケ月振りに汐凪ちゃんの遺骨の一部が発見されたと昨日のTVのニュースで知りました。

福島県大熊町の汐凪ちゃんのことは東日本大震災復興支援の仕事でお世話になった汐凪ちゃんのご家族と親交のある福島県大熊町出身の千葉県の会社の社長さんから4年前にお聞きしました、その時に汐凪ちゃんの写真集を頂きました。
汐凪ちゃんは汐凪ちゃんのお母さんとお祖父さんと一緒に大津波に流されてお母さんもお祖父さんも他界されてしまったそうです。
この写真集は汐凪ちゃんのお父さんが《汐凪ちゃんのお友達に夕凪ちゃんのことを忘れないで欲しい》との思いで自費出版した写真集だそうです。

汐凪ちゃんが生まれてから小学校1年生迄歩んだ様々な思い出の写真が収められた素晴らしい写真集です。

汐凪ちゃんのご冥福を改めてお祈り致します。