07月予定  08月予定  09月予定  10月予定

 ※7月中旬頃 今治市にて某ビルのリフォーム工事着工予定

03

 しまなみアースランドへ出向き  Booth割りの確認 & 企画いも炊きを相談

 なみっこ交流館へ寄り 催し内容の確認 & Booth割りの為の交渉 & 設備仕様の確認

 保健所へ出向き『臨時出店』を申請  臨時出店で通らない場合は『臨時営業』

04:00過ぎから 情報処理 と 県外催しの問合せや申込みの対応でバタバタ

 ただでさえ対応に追われているのに ややこしい質問やら冷やかしっぽい愚にもつかない質問やらに真面目に回答していく
 俺の名前だけが公表されているのであれば『一喝』して放っておくのだが『さやえんどう』の看板があるからそうもいかず(p_-)
 おちょくられた感いっぱいで処理が終わったのが08:00頃 悶々としながら朝食の支度
 情報処理をしながら山田♀が丹原に来るのを待つ
10:30 山田♀丹原着
 とりあえずは【しまなみアースランド】へ向かう
 館内の要所要所を計測し直し あと1か所ってぇ時にひょっこりやってきた山本さんがひと言「建築図面ありますよ」  「。。。。。(-_-)」「お願いします...」
 山本さんと販売場所の再確認
 自分が勝手に企画している(楽天会として)『いも炊き』をしまなみアースランドでものは試しで催してみたいことを相談すると大いに乗り気になり 「しまなみアースランドとコラボ的にやらせて頂けたら嬉しい」ってんで躊躇することなくコチラは快諾
 中秋の13(金)を中心に11(木)-15(月)に催しましょうってぇことでとりあえず決定
 山本さんは施設内で『花見』を愉しむ来場者もいることから
 施設内で『飲酒』を許可願えるよう役所に働きかけているがコレで拍車がかかったようで「それまでには何とか( `ー´)ノ」と意気込んでいた
 諸々に関し概ねの談合が済んだので次は保健所へ向かう
 以前に『ハンドメイドマルシェinフジグラン今治』で見知った『桑原さん』から声を掛けてもらえ
 申請に来たことを告げ手続きを進めてもらう  。。。がその書面が『臨時営業』だった為趣旨を伝え『臨時出店』の申請に留められないか懇願すると上役の『木村さん』が登場
 これまた『フジグラン』の催しで知った方  その催しの時に概ね話をして申請に伺うことを事前に話していたので今一度趣旨を述べると書面を差し出し「コチラの方に必要事項を書き込んで下さい」ってことで書面が『臨時出店』に早変わり。。。
 主催する者にとって『臨時出店』と『臨時営業』には雲泥の差がある
 臨時出店は書面の届けだけで済まされ費用は一切掛からない
 臨時営業の扱いにされると提出する書面は面倒だし≒¥16000程の費用が掛かる
 んでもって一番面倒なのが開催日前日の『検査』である
 出店の際の『屋台』が基準に適応しているかを細かくチェックされる違反があれば改善されるまで帰らない
 屋台タイプの出店が1店ならまだしも... 屋台タイプで参加を決めている全店が一斉に受ける必要がある
 1店でも検査を受けられない場合は許可が下りないのである
 費用は泣く泣く払えば済むがこればっかりはそうもいかずメチャメチャ面倒であるから
 是が非でも『臨時出店』で済ませる必要があるんですなぁ~
 まぁ~結果往来ってことでホッと胸をなでおろし気をよくして『なみっこ交流館』へ向かう
 新たに追加した【子どもフリーマーケット】の説明をさせてもらい『サロンNala-la』が臨時で使用する部屋を確認
 販売場所の再確認 と 雨天時に利用できる場所の各認を済ませる
15:30 明日から5日間お山開きの助勢へ山田♀が出向く為に丹原へ来られないってことで賄いの食材を仕入れて丹原へ戻る
 途中 昨日貴之チャンが持ち帰った照明の数が足りないって報告が入る
 丹原に着き次第山田♀が1F店舗内を探すが渡し漏れはないようである
 そういえばってんで今治市の某ビルの残置物撤去に使ってたことを思い出し急ぎビルへ向かう山田♀であった
 報告が入り灯管は必要数あったものの線が1本足りないとのこと
 貴之チャンは事情があって他所へ貸し出す為に待っていることから
 急ぎ届ける必要があることから致し方なく足りないまま届けたとのこと
 十中八九 山田♀の探し方が悪いと思うDaiki♂であった
18:00- またもや出店の申込みやら問合せに時間をとられる
 情報処理  募集記事を投稿2件

04

 松山市にて定期回収(山田♀)丹原を終日不在

 石鎚山お山開きの為『土小屋』へ助勢に向かう(山田♀)3泊4日

 大成貴之チャン同行(乗船の為同行不可)

 POP作りの続き

 催し出店品の確認  手作り体験の材料作り

05

 石鎚山お山開きの為『土小屋』へ助勢(山田♀)

06

 石鎚山お山開きの為『土小屋』へ助勢(山田♀)

07

 石鎚山お山開きの為『土小屋』へ助勢(山田♀)夜半に下山

08

 山田♀体調を整える為自宅で休息