初グランピング

テーマ:
憧れのグランピング。
やっと実現しました!
グランピング初心者の4家族で、迷いに迷って決めたのが、千葉のプライベートガーデン ザ・ウエスト。
お部屋は半分オープンになっていて、味のあるインテリア。寝るのはテント内。
シャワールームとお手洗いは各部屋の前の小屋に備え付けてあります。
食事は自分たちで準備!そんなグランピング。
バーベキュー隊長がいたので、お肉焼くのはお任せで!
木炭は置いてあるので、自分たちで火を起こします。
ワインは持ち寄りにしました!オーパスワンにケイマス2008年って、持ち寄りレベルが凄い。(うち以外。)
サラダやシュリンプカクテル、アヒージョはCostcoで購入。こういうのは流石にここで作るのは大変なので、購入してきて大正解でした。
お肉もCostcoで!
焼く人が上手いとさらに美味しい!
息子は初めてのハンモックがブランコみたいで楽しくて楽しくて、ずーっと中に入っていました。
お誕生日ガール&ボーイへのケーキも。
ロウソク曲がってるし。笑 
子供が寝た後は、虫の鳴き声、急なスコールと色々な自然を感じながら大人は楽しい夜の時間を過ごしました。

そして朝は、聞いたこともない怪鳥?!か何かのけたたましい鳴き声でびっくりしてみんなが飛び起きました。笑
またバーベキュー隊長が、昨夜の残りのお野菜やウィンナーを焼いてくれて、
じゃーん。コストコのディナーロールのホットドッグ!
炭で焼いた香ばしいウィンナーと、甘いディナーロールが最高にマッチ。こんな美味しいホットドッグ、久々に食べたなぁ。

そんなこんなで、初めてのグランピングは、最高に楽しい経験になりました!息子も自然の中で遊んだり寝たりと、なんだかイキイキとしていました。また行きたーい。