200803111425000.jpg

au Smart Sports、今日から松野明美さんに美ランニングを教わります。Webで見られますよー。

もう、思った通りめちゃめちゃ良く話されます。しかもスッゴイ楽しいです。

昔、初めて松野さんを知ったとき、マラソン選手のイメージが変わったのを覚えています。こんなに良く話して面白い人がいるなんて!って。当時はマラソン選手は寡黙かと思っていたから衝撃的でした。マラソンが身近に感じました。


でも、松野さんってお弁当食べてるときは、一言も話さないんです!

「松野さん、ご飯の時は静かなんですね。」って言ったら、
「あっ、はい。」

えっ?それだけ?さっきまでなら五倍かえしてくれてたのに。

本当にチャーミングで、お弁当を食べている集中力を見てやっぱり凄いと思いました。

現役の時、ゴールは倒れ込んでいたのも、本当にいつも燃え尽きるまで走っていたこととか、いつも最初はペース配分を凄く気にしていることとか、今も毎日10キロ走っているとか、私の止まらない質問に沢山答えて下さいました。


嬉しかったのは、やっぱり松野さんも完走したときの達成感が忘れられなくてマラソンをしていたってこと。
市民ランナーと一緒なんだなぁ。

私が松野さんの指導でフルマラソン四時間切る企画をしよう!と二人で盛り上がっていました。

またお仕事したいです。


あ、付け加えます、今夜「楽しく学べる新教養バラエティ全国一斉!日本人テスト 祝!2時間30分SP」(フジテレビ系、19時~)に、高樹千佳子ちゃんと小林はるかちゃんと出ます。良かったら見てね。