諦めないでください

8年前から街のあちこちをテクテク。


北部では特に①交通の便②学校③道の駅
に対するご意見をお聞きします。

そして、このところ特に感じることは、【諦めモード】が強くなったこと。

何を言っても北部は後まわし。切り捨てられている気がする。

返す言葉をひたすら探しました。

『そんな事はありません』と言いそうになったけれど、飲み込みました。

実際に住んでおられる方がそう感じている。
住んでいない私に何が言えるのか。。。

ただ『諦めないでください』とだけお伝えさせていただきました。

先日の広報いながわ臨時号を見られ、『嫌だと言っても、どうせもう決まってるんでしょ』と。。。
これには『違います』とお答えしました。

先日のいながわ創生対策特別委員会のご報告でもお伝えさせていただいたように、『移転予定地の地権者のおよそ半数からは、まだ理解を得られていない事、事業者がまだ決まっていない事からも、【もう決まった事】ではありません。』
そのようにお伝えさせていただくと、『そうなんや⁉️ あれだけはやらせたらあかん』とおっしゃっておられました。

現在開会中の定例会で賛否が問われる見通しの住民投票条例案の可決は難しそうですが、諦めていません。

たとえ可能性が低くても、諦めるとそこまで。
たとえ否決されても、移転を止める方法があるかもしれない。

何事も諦めず取り組みたいと思います(p^-^)p

後援会報紙【 #もっといながわ通信 】のバックナンバーはこちらからご覧いただけます!

#もっといながわチャンネル 開設(p^-^)p

もっといながわチャンネル開設以前の動画一覧はこちらから!

#山田京子 のブログはこちら(*^-^)