以前から!ブログでもお伝えした通り…
今日は放送大学本部にある図書館に行ってきました。朝起きて髪の毛をアップにしようとしたけどきまらずに…髪の毛はねるはねるでテンション低めで結局結んだだけ(照)
心理学の本は(*^^*)やっぱり多かったあ!!
ただ心理学の本は2階で辞典などは!1階だったので、その点だけは、少し不便に感じました。出来れば近くにあって欲しかった…
例えばオペラント条件付けについて知りたい場合は、まず私は辞典でオペラント条件付けについて調べます。
続いて出版社によって内容が違うので気になる辞典数冊を見て比べてみるのが大好きなんです。
だから今日は1階に2階に行ったりきたりで少し大変でした。
実際の所はオペラント条件付けについて調べに行った訳じゃないのであしからず!
中古で平凡社の心理学事典購入しようかな?そろそろ自宅に事典がないのは限界かもな~⭐まだ買ってなかったの?って感じですよね(^^ゞ
次に本部の図書館に行くとなると試験が終わった夏かなあ?ちょっと分からないけど…面接授業があれば!お昼休みにちょこっと行けるけど千葉学習センターの面接授業は申請してないので…残念
距離的にも遠いし!しばらくは興味がある本などは、渋谷学習センターに取り寄せて返却も渋谷学習センターで行えばいいかな?って思いました。
帰りに食べたアイスクリーム
美味しかったよ~⭐
往復4時間くらい?(自宅からの最寄り駅まで&幕張から徒歩含め)かかりました。
本当に本当に今日は!お疲れ様でした。
おかげで移動中に「夜と霧」沢山読めました。「夜と霧」を読んで、どうしてフランクルは実存分析入門の本に「死と愛」と名前をつけたのか何となく分かりました。
そのことを読んだ時に亡くなった母を思い出しました。亡くなっても私の心の中では対話してるもんね…
プラトンもきっと旅の途中にソクラテスと心の中で対話をしていたのかも知れませんね←久しぶりに登場ですね⭐プラトン君
今日は!まったり一人で面接授業の予習を簡単にすることができたので良かったです。



