2018年の目標

テーマ:
今年の目標は!放送大学で心理学を学び着実に単位を取得すること。そして面接授業も実習やレポート提出のある授業に参加したいと考えています。


4月からは娘が小学校入学で環境も変わりますが!センターを活用しサクサクと心理学の学びを進められたらいいなあと感じています。


年末にセンターで勉強してセンターでの勉強にどっぷりとはまっちゃいました。


学力と学習支援の心理学を勉強し感じたことは学びって奥深いなあと思いました。


自分自身が学んだ心理学の知識を分かりやすく誰かに説明することで!はじめて学べてる学べたと実感できる瞬間でもあると思います。


ビックファイブって何?って聞かれた時に今の私は多分!分かりやすく説明できないと思います。


ということはビックファイブについて!まだまだ私の学びが足りていないことになってしまいます。そういう反省点も生かし更なる心理学の学びを極めたいです。高望みしないで地道に学んで行こうと思います。


そして4月から大学院受験にむけて英語の勉強もはじめていきたいと思います。


学業面では!こんな感じですかね…


プライベートの目標?願望については明るい色の服を着たいです。ここ数年モノトーンの服をきると顔色が悪く見えるような気がします。


もともと色白なので生気がないというのかなあ(^^ゞ


母が亡くなり気持ち的な!ところで明るい色の服は着れませんでしたが…もともとピンク色とか大好きなのでモノトーンの服をきることにストレスが…( ; ゜Д゜)


なので今まで着たことのない色の服やメイクにチャレンジしたいです。ただグレーとか黒も好きなんですけどね(^^ゞ


多分!緑のレーススカートにTシャツをインしてグレーのパーカーにスペルガの黒スニーカーこんな服装になりそうですけど…こんな服装が私好みです。


可愛いアイテムをカジュアルでしめる…そんな感じですね。


よ~し試験勉強頑張ります。