トレード手法VSメンタル | 強いFXトレーダーになる

強いFXトレーダーになる

不況がなんだっ
リストラがなんだっ
年金崩壊がなんだっ
俺たちにはFXがあるじゃなか!!

こんにちは、山田大学です。

 

FXで勝ち組になるために、

最初に大切なのは、

 

トレード手法、

それともメンタル?

 

もちろん、その他にも

勝ち組になるために大切なことは、

あると思います。

 

例えば、資金管理などもそう。

 

 

■でも、今日は、

 

トレード手法とメンタル、

この二つの要因に絞ってみました。

 

勝ち組になるためには、

 

トレード手法とメンタルは、

どちらも大切で、必須です。

 

■ですが、

 

最初に(先に)勝ち組の中入りを果たすために

必要なのは、どっちでしょう。

 

トレード手法がないと話にならないよう感じもするし、

トレード手法があっても、

メンタルが弱いとそのルールが守れないし、

 

■また、

 

よくネットやブログで見る

フレーズとして、

 

手法は何でもいい、メンタルが重要、

このような言葉もよく聞きますよね。

 

勝ち組の一歩を踏み出すために

最初に(先に)必要なのはどっち?

 

トレード手法ですか、

メンタルですか?

 

せっかくなので考えてみてください。

 

ブログ

では、また明日、

山田大学