こんにちは、池野です。

今日は少し前から良く耳にする、”切らない眼瞼下垂”の修正手術につきまして、少しご紹介させて頂きます。

 

 

以前から「プチ整形」「切らない」といったフレーズは耳にしますが、眼瞼下垂の手術においても登場しております。

眼瞼下垂自体は、先天性や加齢によるものはもちろん、目を開閉する挙筋瞼膜が緩んでいたり、手術等によって傷ついていたり等して、目を開閉する筋肉が弱くなっている状態です。

 

 

この症状を改善する為に眼瞼下垂の手術があるのですが、眼瞼下垂が改善するどころか、二重の形状なども含めて悪化するケースもあるみたいです、、、

 

切らない眼瞼下垂は、埋没糸によって挙筋瞼膜を調整するものですが、それを受けられた事で、瞼の皮膚や余ったり、目の左右差が出てしまった患者さんもいます。

(下に手術動画がございますので、ご参考まで)

切らないって、手軽そうで良い響きですが、こういったトラブルもあることを知ってもらえたらと思いますぽってりフラワー

 

 

当院の眼瞼下垂手術は、瞼の上で切開して目視にて挙筋瞼膜を確認し、二重も形成する手術です。

もちろん、二重形成も手術料金に含まれています。

http://www.dr-yamamoto.com/subject/?id=1431660798-157620

 

 

目が開け難い、目が重たい、二重切開をしたら目が眠たそうになってしまった方は、一度ご相談ください。

 

 

山本クリニック

電話:03-5315-4391

 

山本クリニックのwebサイトはこちら

http://www.dr-yamamoto.com/index.php

 

ご予約についてはこちら

http://www.dr-yamamoto.com/yoyaku/

 

症例写真がたくさん!山本院長のブログはこちら

http://ameblo.jp/dr-y-yamamoto/

 

山本クリニックInstagram
https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/