ライバルを表示しないGoogleマップ。欲しい人は他にいませんか? | ウェブマーケテイングの ちから。 ウェブライティングの ちから。

ライバルを表示しないGoogleマップ。欲しい人は他にいませんか?

Googleマップ正しく設定されていますか?あなたのホームページ

 

 

 

あなたが、あなたのホームページを確認されて

あなたのマップに、以下の1つでもがある場合は正しくない!のです?

 

  ✅ ライバルも一緒に表示されている。

  ✅ 住所表示がマップの表示を邪魔している。

  ✅ 口コミ表示がある(医院のホームページの場合)

  ✅ あなたのホームページでGoogleマップを利用していないのなら

  ✅ あなたのホームページがYahooマップなら

 

 どれか1でも✅が、あるのならば、お問合せください。URLを添えて

 

By 横浜のITコーディネータ

 

 

Googleマップ正しく設定されていますか?

 

内容

  「検索」から、初めてそこへ行く

 

  スマホ対応のホームページで、道案内

 

   対策が必要です・・・ライバルを一緒に表示しない様に、

 

ご安心ください。・・・他の余計な情報(住所表示など、もちろんライバルも)表示でマップ画面を邪魔しません。

 

 

 Googleマップはとても便利です。利用者にとって

ここで「正しく」としたのは、

Googleマップはそのまま設定(何も対策をしないと)すると、

 

 

 あなたの近くのライバルも一緒に表示されてしまいます。

あなたには、迷惑なことですよネ?

 

  「ライバルも一緒に表示されてしまいます」の具体例をお示ししましょう。

 

Googleマップでどの様に表示されるかイメージしていただく為です。

 

 上は「鶴見駅周辺歯科」検索のマップです。

 

 

 差しさわりの無いところで「スマホショップ」にしてみましょう

 

Googleマップで地域を絞ることが必要ですので

 

「鶴見 スマホショップ」で検索してみます。

 

 

 

 この様な例とは別に、

 

実際のホームページでGoogleマップが正しく設定されていない。

 

ホームページをよく見かけます。

 

次の例では、

 

実際にあるホームページでのGoogleマップの設定ミス(漏れ)をご紹介します。

 

続きはここから クリックで、ご覧いただけます。