暑さ寒さも | にゃんにゃんじいじの快適ライフ

にゃんにゃんじいじの快適ライフ

いつも楽しく、今日も元気で頑張ります。
Yahooブログから引っ越してきました。
どうぞ宜しく!

今日は秋分の日、秋のお彼岸です。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、早く涼しく

なってほしいものですね。

 

我が家の庭にも、 彼岸花が咲きました。

 

 

 

いま咲いているのは2本だけですが、庭の芝生の間から

こんな感じで、にょきにょきと芽が出てきているんです。

 

 

咲きそろうとキレイですよ!

 

この真っ赤な彼岸花の隣には、白い花が咲いています。

ホワイトジンジャー、 ハワイの花です。

 

 

 

数年前にショウガ(ジンジャー)のような小さな球根を貰って

庭に植えたらどんどん増えて毎年白い花がキレイに咲きます。

 

秋が待ち遠しいです。