ドイツ旅行5日目(6/19) | にゃんにゃんじいじの快適ライフ

にゃんにゃんじいじの快適ライフ

いつも楽しく、今日も元気で頑張ります。
Yahooブログから引っ越してきました。
どうぞ宜しく!

ローテンブルクのホテルで朝食後、更に南へ下ります。

9時頃専用バスで出発し、アウトバーンを走ったんですが

途中でひどい渋滞に会い、バスは殆ど進めません。

このままだと到着がかなり遅くなるなあ と思っていたら、

ドラーバーさんの機転で前車の右横をソロソロすり抜けて

アウトバーンから外れ、別ルートで次の訪問地である

シュトゥットガルトへ向かいました。

この都市はドイツの自動車メーカー メルセデスベンツ

ポルシェの創業地で本社、博物館があります。ただこの日は

月曜日で残念ながら博物館は休館でした。

 

市庁舎上矢印はモダンな建物でクリスマス時期には窓が

アドベントのカレンダーになるんだそうです。

クリスマスにはドイツ最大級のマーケットが開かれます。

今度はクリスマス時期に来たいもんです。クリスマスツリー

 

ヴュルテンベルク王国の首都で町には王宮が残されています。

 

街中でランチをとり、中央駅から続く歩行者天国をブラブラし

バスに戻りました。時間があればもっと見学したい街です。

 

 

約1時間ほどで次の訪問地 テュービンゲンへ到着。

ここは来るのは、私は2回目でとてもきれいな街です。

1477年に大学が設立され500年の歴史を持つ大学の街で

大学生の数が28,000人だそうです。

ネッカー川沿いにパステルカラーの家が立ち並び橋の上には

キレイに花々が飾られています。

 

 

今回のドイツ旅行の目的である“K先生の足跡を訪ねて”

先生はテユービンゲン大学で学ばれたので、大学まで行き

目的の1つを達成しました。

 

前回来た時に食事をした黄色いビルをバックに全員でパチリ!

 

テユービンゲン城や街中をブラブラ散策した後、Aさん紹介の

レストランで夕食。店外で食べたかったんですが急に雨が!雨

店中の席に案内していただき、ビールが美味しかった!

 

 

夕食後、バスですぐ近くのホテル・フォルトゥナへ。

5日目が終わりました。