[育児]知育玩具に悩む① | お得と美容好き♡の毎日

お得と美容好き♡の毎日

好きなことを書いてます。

黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2
 
はじめまして
コツコツ節約・貯金好き
家族:薬剤師旦那さん・娘1歳・猫一匹
資格取得のため奮闘中
廣田のブログです。
 
金銭関係6:オタ3:子供1
気ままに更新中
 
黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2

最近の記事



一歳8ヶ月の我が子、
100均の知育玩具のひらがなパズルに
最近ハマっています。


2週間前はここだよ、と言わないと
はめられなかったのですが、
昨日から何も言わずともできるように。
子供ってすごい…と思ってますが
そうでもないのかな?;

そして「あいうえお」がわかってる
訳ではやはりないのか?🤔


言葉の成長は今どのくらいなのか
全くわからないのですが、

「パパ行ってらっしゃい」
「パパ頑張って」
「バターあるじゃん」

は私にはわかる言葉で何やら喋ってます。

言葉遣いもコピーするので、
気をつけて話さないとなぁと思います。


短気な性格を何とか抑えて、
褒める育児で頑張ってます。

あとはUFJ銀行のワンタイムパスワードの
こちらを、電話にして難しい顔で
よく喋ってます。私はそんな顔してない…



100均パズルは買ってよかったと
思うのですが、パズルが小さくて
何個か失くしてしまいました;;

今日新しく買ってきて、
今度はちゃんとビニールケースなどに
入れ収納しようと思います。


100均は他に
・お化粧セット
・お風呂で平仮名、英語を覚えるシート

・絵を2枚組み合わせて名前を覚える紙(?)
・跳ねるカエル
・釣具
・カラーコップ
・シールブック

を購入しましたが、お風呂のシートと
カラーコップと組み合わせる紙、
上のパズル以外はあまり個人的には
良くなかった…というのもすぐ壊れる😭
シールはよく喰ってる😭

100均玩具も選んで買わないとだめですね。


他にも教育で悩んでることがあるので、
今日またあげたいです。

昨日のげっとま、いつの間にか
ちゃんと承認されてました😊笑



にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ