調理師やまっぺの旨レシピ音符



今回は《白菜のゴマ中華サラダルンルン


ラーメンだけではちょっと寂しいな~💦

ってときに野菜も取れてOKウインク



《作り方👩‍🍳》

さっと茹でた白菜➕ハム➕戻したひじき➕調味料👇

を混ぜるだけ🎵

 

《調味料》

醤油:砂糖:穀物酢=2:1:1

⚪ゴマ油(ちょろっと)

⚪ゴマ(ざざっと)←今回はえごまチアシー                           ドふりかけを使用


いちいち計らずに入れます😁



お酢で少しサッパリした

中華サラダの出来上がりです❤️




ワンポイント

🌟ひじきは急ぎなら熱湯で戻します(やけど注意❗)

🌟茹で白菜はしっかり絞った方が水っぽくなくなって美味しいです👌

🌟調味料は味見で薄いな~と思ったら少し増やして味をみてください🍀(野菜の量でも濃さは変わるしね口笛)



    

🌸私のモットー🌸


なるべく洗い物は増やさない❗

なるべく肉や魚は包丁・まな板使わない🔪

なるべく調味料は計りたくない❗

長時間より短時間の料理サイコー❗

って料理を優先してます😁