呑気で、動けないBBAの前記事に、イイねして下さってる方の中に、
「W不倫が成就した心理カウンセラー…」ウンチャラ…さんがいらっしゃいました。

私は、石の地蔵なので、腹が立つ…みたいなことでもないんですが…、ただ単純に、私の文章を読んでイイねをポチッと押しただけなんだろう…と思うから、突っかかるつもりもないんだけど…不思議っちゃ、不思議!

私が、「何故あなたが??」と、不思議がって注目してくれることが目的だったのかしら?
だとすれば、確かに、その目的は達成されてるかも…。
あまりに、仰々しい文言のタイトルだったので、つい、二、三の記事を読んじゃいましたから…。

アメブロは、客寄せのためだけの、もったいつけ?…タイトル通りの答えは、全然記事には見出せなかった…。

つまんなかった。

シタが、サレを叩いてる…本末転倒な記事と、変わりませんでした。

不倫をした理由…を、まるで、「不倫をさせられた」…「不倫せざるを得なかった」…「不倫しても仕方なかった」…「不倫しても当然だった」…という形で理由付けしたい人達が、所謂、シタ側なんだけど、
そりゃ、不倫に限らず、人生には、全てのことに、成り行きや事情…そうなってしまった心情はあるものです。
うん…わかるよ…わかる…私も脛に傷持つ身ですから…。

大体さぁ、世間知でも…本人が自覚してることでも、「略奪」だの、「不倫だった」のと呼称されてた人達が、その結果として、幸せになってる…なんてのは、確かにゴマンとあると思うよ。

でもね、そういう経緯を踏んだ人達って、人間性が悪くなければ、あまり、そんなのドヤ感で、話さなくない?
ブログのメイン記事にしよう…なんて尚更思わない。…良識人ならね!…

少なくとも、順風満帆にスムーズに幸せになったわけじゃない…ことぐらいは自覚出来てるからね。
決して卑屈になる必要は無いのかもしれないけど、訳ありだった認識だけあれば、
幸せな現在に感謝こそすれ、前伴侶の悪態晒しての幸せ自慢なんかする必要なんかないはず…!幸せを自慢するのはかまいませんけど…。やり方ちゅ〜もんがあるよね!

どんな苦労を乗り越えて、今現在、手に手を取り合って生きてるか…見る人が見てりゃ、わかるもんだからさ。

誰にだって幸せになる権利はあるわけで、
幸せになるための経緯は、そりゃ、人生様々です。

それをさ、
「不倫だからって、全てが悪いわけじゃない」…とかさ、
「不倫したって仕方ない事情があったんだ!」…とかさ、

だから、ナニ?
そんなこと、声を大にして言えば言うほど、カッコ悪くね?

不倫されても仕方ない女房だの亭主だのなんて…そんなのそうそう居ないよ!
少なくとも、そんな例が一般的ではないと思う。

伴侶や子どもに逃げられても仕方ない女房や亭主のほうが多いかも…って思う。
借金だとか、暴力だとか、酒癖悪いとか…ね。…なんかぐるぐるループしちゃうけど、浮気癖が直らないってのも逃げられる原因になるね。

そりゃ、そんなのから逃げなきゃ…と同情引くことはあっても、だからって、逃げたほうも不倫してました…は別問題だよね。
いや、いんだけどさ。それを不倫した理由にしたいならしてもさ。
でも、またそれは別もん…って良識が、世の中にはある…ってこと。


この不倫を成就させた心理カウンセラーナンチャラも、幸せになるまで…今のその旦那が迎えにくるまで、20年もかかってるんだと!
その旦那には、前妻との間に5人も子どもがいるんだと!
その前妻と離婚したいための訴訟して、勝訴したんだと!
離婚されて当然、不倫されて当然の前妻だったんだと!

そんな女房と5人も子ども作ってんじゃね〜よ!

20歳そこそこで、不倫したとして、20年不倫相手だったわけだから、今まだ40前半?…ま、いってても、アラフィフ辺りなんだろうね!

幸せならいんじゃないですか?

それをさ、
「不倫だからって諦めないで…」なんて
不倫を煽ってど〜すんの?
…で、心理カウンセラー…って金儲けまでしちゃうんだね!

いんだけどね…所詮、他人(ヒト)の人生だし…。

還暦超えてから、同じセリフ・文言を言ってみやがれ!…っつんだよ!
…って、アレ?…私、怒ってる??

いやいや、私は動かぬ地蔵ですから…。
南無~~ダルマ…(←ダルマしかなかったあせる

それこそ、「イイね」だよ!
めでたすぎて…。