ド素人がバイクガレージDIY
〜ガレージの壁取り付け〜





今日はバイクガレージに壁を取り付けていきます!ニコニコ





取り付け方は単管の柱に垂木クランプで木を張ってそこに板を横向きに貼り付ける




簡単ですねにっこり




先ずは貼り付ける木(杉野地板)の表面を削って防腐剤を塗ります凝視




この処理をしっかりとしておかないと後で防腐剤を塗れないところができてくるので

面倒くさいのでそこだけ塗りました無気力




防腐剤は皆さんもキシラデコールを使用されてますが高いので買うの躊躇ってしまいます煽り


なのでお安い防腐剤を使用しました凝視









↓杉野地板はそのままではザラザラしていて見た目も悪いので電動サンダで削りました







↑私はこれを使用しました。

サンドペーパーは#80です











表面を綺麗にしたら並べて〜

















色が違うところがありますが余っていた防腐剤を塗ったからですにっこり


裏側なので色はなんでもよかったので





単管の柱に垂木クランプで木を取り付けました。









なんか小屋っぽくなってきましたねニコニコ





次に木を横向きに張りましたやしの木





















貼り終わったら真ん中に

もう一本補強を入れて完成!ニコニコ




色はチークにしました!

良い色ーーよだれ




まだ扉はありませんが、少しずつバイクガレージっぽくなってきましたねにっこり




後は扉を付けるだけ!




完成までもう少し!!




オレ頑張れ!笑物申す物申す物申す物申す





さようならオエー