〜昨日〜


ニヤニヤ「晩ごはん何食べたい?」



ニコ「うどん!」



ウインク「オッケー!!!」



真顔「、、、、、、、、、」



真顔「またうどんか、、、」



真顔「昨日食べたしなー」



真顔「でも聞いてもたしなー」



ニヤニヤ!!!



ニヒヒ鍋風うどんにしよう!!!!



デレデレ鍋キューブ簡単に作っちゃおっと」






という訳で晩ご飯はお鍋風うどんにします!ニコニコ




では、さっそく作っていきましょう爆笑






材料(4人分 / 大人×2 子供×2)

  1. 白菜・・・・・・・・・・半玉
  2. にんじん・・・・・・・・1本
  3. 冷凍讃岐うどん・・・・・4玉
  4. 鶏肉(もも肉)・・・・・・200g
  5. 冷凍肉団子・・・・・・・・・8個
  6. ウインナー・・・・・・・8本
  7. 鍋キューブ(濃厚白湯)・・ 4個
  8. 水・・・・・・・・・・・800ml


作り方
  1. 野菜と鳥肉を切る
  2. 鍋に水(800ml)鍋キューブ(4個)切った野菜鳥肉肉団子を入れ中火で沸騰するまで煮込む
  3. 冷凍讃岐うどんウインナーを入れて5分程煮込む






1.野菜ともも肉を切る


食べやすい大きさにしましょうにんじ










2.鍋に水(800ml)と鍋キューブ(4個)切った野菜と鳥肉を冷凍肉団子を入れ中火で沸騰するまで煮込む

※ 鍋キューブが溶けてきたら均一になるようにかき混ぜる




3.冷凍讃岐うどんとウインナーを入れてうどんをほぐしながら5分程煮込む




4.完成!!








子供たちも大満足でした!ウインク




鶏肉を触ったら手がベタベタになったので途中の写真はありませんゲッソリすいませんゲッソリ




切って入れて煮込むだけなのでとっても簡単です!