お疲れ様ですニコニコ


先週金曜日の出来事ですが、

朝起きたら風呂場からポタポタ音が聞こえるので見てみたらシャワーヘッドから水が垂れているビックリマーク

と、ぽちょこさんから電話が📲


前日夜しっかり閉め忘れたかな?と思い、一度水を出してもう一度閉め直したそうですが、2時間ほど経った後にみたらやっぱり漏れていたそうです😰


我が家のお風呂はPanasonicのオフローラで、シャワーヘッドは純正の普通のタイプひらめき電球

対処方法をネットで調べてみました👇


そこで、シャワーヘッドを外してみたら、今度はシャワーヘッドがつけられなくなったとアセアセ

一応、取り付け方があるのかパナソニックに電話問い合わせしたら、「コツもなにもなくただ回すだけ」と言われたそうですねー


そりゃそうですよねゲラゲラ


そこで取り外したシャワーヘッドをよく見てみると👇

めちゃくちゃ舐めとるやんムキー

一週分ぐにゃぐにゃチーン


メスとなるホース側は金属なので大丈夫でした👇

シャワーが使えなくなると困るので、代わりに旧宅のシャワーヘッドを取付けてみたのですが、経が合わず取り付け不可ビックリマーク


シャワーヘッドが取付けられなかったら、水漏れの検証が出来んしチーン


とりあえず水漏れの件は横においといて、まずは舐めていた問題を解決する事にしました!!


どの時点で舐めていたのかを確認する為に、再度パナソニックに問い合わせてみました☎️


🧑‍🌾「ヘッドが取付けられた状態で出荷されるのですか❓、それとも施工業者が現場でヘッドを取付けるのですか❓」


👩🏻‍💼「メーカーからは組立てた状態で出荷はしておりません。ホースとヘッドはユニットバス組立て時に施工業者がセット致します」

との事!!


施工業者によって強引に取付けらていた事が確定しましたプンプン


とりあえず泉北ホームへ電話をして、アフター窓口へと繋いでもらいました☎️


すると工事部につながりましたびっくり

アフター窓口って工事部だったんですねうーん

アフター専門窓口があると思っていたので、少々ビックリしましたがあせる


泉北ホームの工事部の方に状況を話すと、

👩「折り返しご連絡致しますが、本日中に連絡出来るかどうか・・・」

👨‍🌾「いやいや、シャワーが使えなくて困っているので急いで下さい」


朝10時に電話してるんやから部品を交換するのか、訪問しに来るのか、何かしらその日中に連絡するのが当たり前やと思うんですよねえー

アフター窓口に電話してるんやから、スピーディーに動いてもらわんと真顔


とりあえず夕方まで待って連絡がなければ催促しようかなと思っていたのですが、お昼頃にパナソニックから電話がありましたびっくり


泉北ホームにしては、予想以上に早かったニヤニヤ

なかなかスピーディーな対応でした👍

やるやん、泉北ホーム照れ

ちなみに、N監督はもっとスピーディーな対応してくれてましたけどねてへぺろ


パナソニックからの連絡は、

👨🏻‍🔧「部品を持って火曜日に伺います」との事ビックリマーク

  (電話したのは金曜日)

火曜日かぁ汗

部品の手配やサービスマンの予定もあるし、仕方ないねー


それまではこのホース状態で使用することになります👇

シャワーヘッドがないってめちゃくちゃ不便ですねショック
数日間、シャワーヘッドのありがたみが身に染みて感じましたえーん

そして、火曜日にパナソニックさんがシャワーヘッドを交換しに来てくれましたニコ
スリッパやマット、服装までもがパナソニックな人だけに、仕事も丁寧でしたニコニコ
ハッキリとした原因はわかりませんでしたが、とりあえず水漏れの症状は無くなりましたひらめき電球

ついでに、ユニットバスを設置したのはパナソニックの下請け業者なのか、それとも泉北ホームの下請け業者なのか尋ねてみると、

👨🏻‍🔧「泉北ホームさんの下請け業者です」

今回の件は、泉北ホームもパナソニックに丸投げしていたので、てっきりパナソニックの下請け業者がやらかしたのかと思い込んでいましたあせる

結局悪いのは泉北ホームの下請け業者でしたイラッ

バレへんおもて、ええ加減な仕事してんちゃうぞコラムキー
と言いたいところですが、直ぐにメーカーに連絡して無償交換してくれたので良しとしましょうにやり

さて、もう一つ問題を抱えている我が家ぼけー
工事部のアフターさんが来週末に現場を確認しに来られます👷
「しばらく様子を見て下さい」と言われて終わりそうな気がしてならないzzz
無事に解決する事を願うばかりですショボーン