ながら運転取締り強化! | 仙台 泉ヶ岳 金運温泉やまぼうし「さいこママ」のブログ

仙台 泉ヶ岳 金運温泉やまぼうし「さいこママ」のブログ

多分、温泉業界初?の「ママ」になりました。
女将でもなく、若女将でもなく、、、
女将になりたくなかった「ママ」のブログ(笑)

日常やオンラインショップ、その他諸々の気付きなど、、、、
常勤ではないので、、、
気ままに更新します(笑)



金運温泉「やまぼうし」は


美容と健康、そして皆様の笑顔と幸せ


そして、金運を応援します!



いつもありがとうございます😍😊😉👑💕



本日も気前よくご予約お問い合わせ受付中!!




ホームページ❤





運転中の携帯の取締りが厳しくなりますね!!
⬇️⬇️⬇️



12月から罰則が強化された「ながら運転」です。12月の1ヵ月、検挙件数が、おととしの同じ時期と比べおよそ800件減り半数以上、減少しました。県警ではさらなる減少を目指し、取締りを強化する方針です。

記者リポート
「左手にスマホを持ったまま、そのまま発進していきました」

スマートフォンの画面を注視したり、通話をしながら車を運転する“ながら運転”。
このながら運転は、12月1日から罰則が強化され、普通車では反則金がこれまでの6000円から1万8000円に、事故を起こした場合には即時に免許停止となりました。
県警によりますと、ながら運転の罰則強化後の1ヵ月、検挙件数が616件となり、おととしの同じ時期と比べ、およそ800件減り、半数以上、減少しました。
2014年から去年までの、年間のながら運転の検挙件数です。
毎年2万件を超え、月に2000件程度のペースで取締りが行われていました。
これが月におよそ600件となると、年間7200件程度。
大幅な減少が期待されます。
こちらの男性も信号待ちの間はスマートフォンを操作していても、信号が変わるとスマートフォンは脇に置き走行します。
この日、仙台市内で行った1時間の取材でも、ながら運転を確認したのは1件でした。
県警は「引き続き、取締りを強化していく」としています。


⬆️⬆️⬆️

私も運転中な事が多いため、、、

電話がかかってきても出ないことが多いです。



でも、そんな時こそ留守電入れて欲しいですね〜!!



着信だけだと気になる〜💦


なんの件での電話だったのか

用件を入れて欲しいものです!



着信だけだと、後で電話しよう!と思ってても

忘れてしまうことが多いんですよね〜💦



そして!明らかに邪魔になる所で車を停め

電話してる人!

たまに見かけます!


慌てて停まって電話に出たのかもしれませんが

邪魔にならない所に停止して欲しいです!


逆に危ない!!



何はともあれ、この三連休も気をつけて

運転したいものです!






今日も気前よく笑顔で感謝❤







直接商品を受取に来たい!という方は


yamabo23@gmail.com


⬆️こちらにメールをお願いします。

ご意見、ご感想もこちらにお願いします🙏🏻






銀座りえ子ママ金運アップ開運プラン❤






Instagram❤

フォローよろしくお願いします┏○))ペコリ❤