歯医者に行かなくて済むかも? | 仙台 泉ヶ岳 金運温泉やまぼうし「さいこママ」のブログ

仙台 泉ヶ岳 金運温泉やまぼうし「さいこママ」のブログ

多分、温泉業界初?の「ママ」になりました。
女将でもなく、若女将でもなく、、、
女将になりたくなかった「ママ」のブログ(笑)

日常やオンラインショップ、その他諸々の気付きなど、、、、
常勤ではないので、、、
気ままに更新します(笑)


金運温泉「やまぼうし」は


美容と健康、そして皆様の笑顔と幸せ


そして、金運を応援します!



いつもありがとうございます😍😊😉👑💕



本日も気前よくご予約お問い合わせ受付中!!




ホームページ❤






漢宝塩を使っている方の投稿です!


⬇️⬇️⬇️



😱「歯医者もどうやら行かないで済む様だ」ということがわかった私の実験😱


去年の暮れあたりから、左上奥歯に虫歯が進行したらしくて食べるたびに物がつまりはじめ、縫い針の根元で除去していましたが、どうやら深くなったらしくてある時から水などがしみる様になり、更に今年の春頃にはその歯の根元がギクッと痛んで物が噛めなくなりました。


ああ、これはいよいよ歯医者へ行かねばならないかと覚悟しましたが、

食べ物のつまりをこまめに取り、朝晩、「レモン+漢方塩+オリーブオイル」および「ココナツオイル」でのオイルプリングを繰り返しました。


虫歯菌をやっつけるのに多分塩とオイルとレモンは有効であったと思います。


しばらく痛みは続いていて噛めませんでしたが、6月後半あたりから痛みの峠を越え、敏感だったこの奥歯がどうやら回復してきた模様です。


穴が空いてものが詰まっていた虫歯も、どうやら少しずつリカバーしている模様で、針頭を突っ込むと痛かったのが徐々になくなり、穴もどうやら浅くなってきているみたい。


歯が浮いて薄い葉っぱ1つ噛めなかったのが、力をかけてもどうやら大丈夫みたい‼️


さてこの歯は小学生の時にC1とかで

治療して詰め物があった歯です。


数年前にその詰め物が取れたけれども放っておいた歯です。右奥にも同様の詰め物が取れて放置している歯があります。


この二本の放置歯は、詰め物が取れてからも多分78年はそのままで

しかし一向に変化はありませんでした。ただ、やや食べ物が詰まるのでそれはこまめにとっていました。


左の奥歯の虫歯進行が始まったきっかけは、健康のためと思って毎晩摂取した干したプルーンです。


以来甘いものは極力取らない様に心がけて、冒頭で書いた様に、オイル、塩、レモン、を繰り返しました。


6月末あたりから水が当たってもしみなくなって、歯の根元の浮いた様な痛みも消え、少しずつ左でも噛んでみていますが、治癒に向かっているという感覚があります。


さて、浅くなってきている虫歯がこのまま回復してしまうのか、楽しみです。


痛くて左で噛めなかったのは約半年。おかげで左のほっぺ団子にちょっとシワができちゃいましたが、噛める様になるのを取り戻せればまた治るでしょう。


食べ物が詰まって痛みがあった時に有効だったのは漢方塩です。

痛みが消えました。歯磨きもこの塩で。




⬆️⬆️⬆️



参考にしてみてくださいね❤






今日も気前よく笑顔で感謝❤






オンラインショップ❤


直接商品を受取に来たい!という方は


yamabo23@gmail.com


⬆️こちらにメールをお願いします。

ご意見、ご感想もこちらにお願いします🙏🏻




銀座りえ子ママ金運アップ開運プラン❤






Instagram❤

フォローよろしくお願いします┏○))ペコリ❤