6月最終土曜日。

 

朝それなりの時間に起きて

 

お天気を確認したら

 

曇り。

 

なので朝日はスキップして

 

寝に戻った。

 

 

ファーマーズマーケット。

 

熱波が続いたり、

 

気持ち暑い日が続いたせいか

 

地物トマトがかなり出ていた!

 

 

やっぱり違う。

 

めちゃおいしい。

 

今年はバジルの鉢植えが頑張ってくれているので

 

トマトとバジルの組み合わせが楽しみ!

 

 

今頃は季節的に

 

ブルーベリーの時期でもある。

 

で、ある農家さんで

 

隣に並んで珍しモノを見た。

 

スグリ。

 

 

新にんにくも隣に置いてある。

 

スグリはパイやジャムにする人がいるのかな?

 

小さい頃よく行っていた

 

父方の祖父母の家にあったので

 

なんとなく懐かしかった。

 

 

ナス二種類と

 

アジア系のキャベツ。

 

卵や桃など、

 

買うつもりがないものまで

 

結構買ってしまった。

 

頑張って料理しないとね。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださって、

 

ありがとうございました。

 

『いいね!』をしてくださると、

 

励みになります。

 

良い一日を!