月に一度のデイサービス利用者様向けのはがき絵教室は、普段母が函館でお世話になっているデイサービスへの恩返しです。今居るところで今出来ることをと想い、続けています。

お客様との関係性を創る最強のツール「はがき絵」を
もっと商売に活用してほしい。
そんな想いで書きはじめたブログ。
はがき絵描いて、ツイテル!ツイテル!!のやまやえみこです。

 今日は、担当のSさんがおられずボランティアの方が2名ついてくださいました。一人では対応しきれないので感謝です!
「さあそれでは描きましょうね~」と言っても揃っては出来ないのです。そこを補佐してくれると助かるのです。今日は8名の方々が参加という大盛況で、汗をかきかき奮闘です。(笑)

禎心会2014.9.2

 最初席に着いたのに線を描く練習などが始まると不機嫌そうに「描きたくない」というAさんにはお引取り願いました。いい空気が流れた中で、コスモスやかぼちゃのはがき絵を描きました。下手でも楽しんで描こうとする気持ちが大事です。

禎心会2014.9.5

禎心会2014.9.1

禎心会2014.9.4

禎心会2014.9.3

 何事もそうですが、嫌なことはしなくて良いんです。自分の時間ですもの、自分の好きなように使ったらいいのです。仕事も同じ、好きなことをすればいいのです。しなければならないといやいや義務感でする仕事と楽しんで回りを喜ばせようとする仕事では、出来上がったものに大きな違いが出ます。ちょっとした意識なのですが、まるっきり違う結果を生み出します。

20140926コスモス

 「今日の出来上がったはがき絵を愛する人に届けてね!」といったら、「これは勿体無いから飾っておくわ!」の返事等、笑い声が絶えないいつもの会になりました。

「いいね!」と思ったらクリックしてね♪
やまやえみこブログランキング