はがき絵コミュニケーションの会3月第2弾

お客様との関係性を創る最強塾のツール「はがき絵」を
もっと商売に活用してほしい。
そんな想いで書きはじめたブログ。 

 いつものとれび庵さんでの「絵コミ」を急遽アイムで開催しました。
ドラッカーの読書会でお会いしたHさんの参加です。
自己紹介は「知りたがり、やりたがりの好奇心旺盛なHです。」と1分間でまとめて話す練習でスタートです。

 はがき絵は初めてということでしたので、筆に慣れるために最初に線を引いてもらうと上手にすいすい描かれました。ためらいがなく「描きたかったんですよね」といいつつどんどん描いていきます。続けて好きなものを選んで描いていくことにしました。はがき絵は、描いて出す相手を思い浮かべ一言を入れます。受け取った方が嬉しくなるような、ほっとするような言葉。またクッスと笑ってもらえるような言葉等々を描いた絵に添えます。

絵コミ3月

平塚


 楽しそうに描いている様子を見るとこちらも嬉しくなります。
発表会では、描かれた言葉の深さに感動しました。私も学んで成長させていただきました。ありがとうございました。

ヒヤシンス

3月、4月は転勤などで環境が変わる方多いですね。挨拶状にご自分で描かれたはがき絵を使われると想いがより伝わるかもね♪
はがき絵はご縁を生かすツールです♪

「そうだね!」と思ったらクリックしてね♪

人気ブログランキングへ